※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
家族・旦那

旦那と結婚してそろそろ15年になります。結婚当初から、いまだにイライ…

旦那と結婚してそろそろ15年になります。

結婚当初から、いまだにイライラして許せない事があります。
愚痴らせて下さい。

旦那はホントに時間にルーズなんです。

今は少しは良くなったのですが昔は出発時間に起きるのはザラ。1時間から起こしてるけど全く。起きず。予定がズレズレ(泣)
最終的にはちゃんと起こさないあたしが、悪いと言うしまつ。

今日も旦那の定期的な病院の為あたしは仕事を休みました。
昨日の夜に『何時に明日は、出るの??』と聞いたら本人が『10時に出る』と言いました。
10時には、出れるように、9時過ぎには声掛けはしました。
あたしは、家事などをして。5分前に旦那の部屋に行ったら、準備どころか、まだベットで寝てました。
その瞬間イラってきましたが、怒らず声掛けをしました。

5分過ぎくらいから、やっと起きだし、着替え始めたのですが、テレビ見ながらでなかなか進まず。挙句の果てには、タバコまで吸い始めるまぢ最悪です。イライラ爆発。
『ねぇ。時間すぎてるだけどまだ??』って言ったら。『うるせい。』って言われました。

正直、時間が守れない事が大嫌いです。
守れないだったら、最初から、約束するなって思います。

こんなにイライラするなら、仕事してた方が全然いいです。

だからって、障害者の旦那1人で大学病院に行かす訳にはいかないので。付き合いますが。

どう思いますか??
大人の時間のルーズについて。

因みにあたしは、基本5分前には、行動したいタイプです。
仕事先でも、10分〜5分前に出勤します。

コメント

☺︎

社会人として10分前には用意が終わってるのが基本ですね。
約束したのなら守るのが当然ですし(›´A`‹ )
うちの旦那はどちらかと言うとせっかちです。
赤ちゃんのお出かけの準備は私なのだから少しくらい配慮してくれてもいいのですが、イライラしだして喧嘩になったりします😔
どっちもどっちですが、ルーズのが腹立ちます。

  • あやもも

    あやもも

    早速の回答ありがとう。ございます。

    子供の準備とうで時間通りに行かないのは仕方ないと思います。

    旦那は場合は自分の支度だけなので。イライラ倍増(`ε´)

    結局30分遅れで出発しました。

    愚痴を聞いてくれてありがとう。ございます。

    • 9月27日
さゆ

分かります!
うちも旦那は自分のことだけ準備すればいいのに、あたしは朝から洗濯、炊事、子どものご飯、着替え、自分の化粧、子どもに必要なもの準備して出掛ける。
何であたしの方が待たされて約束の時間30分も遅れるの?て感じです( •̅_•̅ )
仕事には早めに行くけん時間が守れない人ではないはずなのに。
休みの日くらい大目に見てやってもいいのかもしれませんが、イライラしますよね!
旦那を待ってたら日が暮れます( ・᷄ὢ・᷅ )

  • あやもも

    あやもも

    早速の回答ありがとう。ございます。

    ホントに家事やりながら、自分の支度。子供の支度して。時間通りに頑張ってるのに。イライラします。

    もう少しまわりの事考えてほしいです。

    • 9月27日
チョココ

ごめんなさい。私、ルーズです😢少しマシにはなったはずですが…(´-ω-`)
9時に○○で。と約束すれば9時に家を出る人間です。妹は9時に○○で。と約束すると9時からお風呂はいろ~と準備を始めるタイプです。
旦那さんは時間は守るタイプですが、いつもイライラせず待っててくれてありがたいです😢