※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

旦那にイライラしてたまりません。仕事が大変なことは分かっています。…

旦那にイライラしてたまりません。仕事が大変なことは分かっています。でも、私も1日中家事や子育てに追われています。最近、辞めたいと相談された時に、このままだと家族に辛く当たってしまうと言われました。今の仕事は、時間、お金に余裕を持つことができ、なおかつ家のことは全くせず趣味の時間を持つこともできています。今まで家のこともそんなにしてこなかったのに、仕事をやめて新しい仕事、家事育児、趣味を我慢する生活ができるとは到底思えません。主人の顔色をうかがうのもしんどくなってきました。仕事をやめたら何か変わると思いますか?まとまりのない文章ですみません。どうしたらいいのか分からなくなって。話し合いもキレられてまともにできません。自分が話したいことは話す。私の話は携帯片手に聞く。自分勝手すぎませんか?私の我慢が足りないのでしょうか?

コメント

さんさん

やめたい理由は聞きましたか?
続けるのは本人なので尊重したいのでしっかり聞いて家計の状況見ると思います!
ただ転職は一か八かですよね!

はじめてのママリ

仕事、家事育児、それぞれ内容は違えどどちらも大変ですよね。
現状は旦那さんはお仕事だけ、主さんは家事育児、と役割がハッキリ分かれているんでしょうか?😮
本当なら時間にゆとりがある時点でもっと家のことに協力的になって欲しいですが💦
稼ぐ以外の面でほとんど頼りにならない!と感じるなら、その稼ぎがなくなったら主さんの負担はこれまで通り変わらないままなのに今より余裕がなくなりキツい、という状態が生まれてしまいますよね💦
なので旦那さん1人で勝手に進めていい問題ではないし、きちんと向き合うのが筋ですが…
何が嫌で辞めたいんですかね💦