※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れで友人と遊ぶ場合、自宅で会うのが楽か、友人の家に行くのが楽か悩んでいます。皆さんはどちらが好みですか?

子連れでの来客と自分が出向くのではどちらが楽ですか?
コロナ禍ということもあり子連れでの外出先がなかなか見つかりません。子供が多動ということもあり、ショッピングモールのフードコートやカフェに行くよりも自宅で友人と会った方が楽です。しかし自分の自宅に友人が来てくれるのは有難いのですが、普段サボっている水周りの掃除をしたり、洗濯物隠したり、お昼ご飯を簡単なものを用意したり、遠くから来てくれる場合はちょっとした手土産を用意したり、友人や友人の子供の分のジュースやお菓子を用意したり、私は賃貸住みで駐車場が無いので駐車場を気にしたりと、いくら仲の良い友人でも少しは気を使いますよね?だからと言って子連れで友人宅にお邪魔するにも、ケーキなどの手土産を持って行って、ランチするならランチ代も払って、友人宅のオシャレな飾りや日用品など触ってしまうので注意したり、自分の家ではないので危ないことやいけないことをしないかずっと目を離さないようにしたりと…友人宅に行くのにも気を使います💦もちろん気の許す友人としか会わないのですが、暮らし方や育児の仕方は人それぞれなのでいろいろと考えます。
遊ぶ友人との距離感や遊ぶ時間帯などにもよると思うのですが、皆さんは子連れ同士で遊ぶ場合は自分の自宅に来てもらうのと、友人の自宅に伺うのではどちらを好みますか?

コメント

はじめてのままり🔰

私は自分の家に招くほうが楽です!部屋の掃除は好きなので全然招いてます!

はじめてのママリ🔰

外は怖いしどうしてもお家になりがちですよね😂書かれてることすごいわかります~💦
わたしは自分んちに招く方が楽です!
普段適当にしてる場所も人が来ることにより
掃除してついでにやる気起きるので(笑)

同じく人の家だと気遣うし壊されるのもやだから目離せません💦
それに疲れるから我が家だと壊されてくないもの避けて呼ぶのであと自由だーー!って感じで子供たち放し飼いです😆(笑)

賃貸だと駐車場限られますよね~💦
田舎でそのへんに停めてもなんともないから
なんとかなってますが普通はそんなこと
できないのが当たり前ですよね😅😅

tom

賃貸かつ友達は同居とかの時は
持ち込みのできるキッズルームのあるカラオケで遊んだりしてました💡
子供たちはキッズルームで遊べるし、好きなお歌は流れるし
コロナ禍なので歌歌わないで
子供達の好きな歌BGM代わりに流すだけ
飲み食いして遊ばせてフリータイム…
とかだと気を使わないですし低コストです😊
賃貸ではない今は壊されても直せばいいので家に招くほうが楽です✨
掃除できて一石二鳥と思うことにしてます😂笑

ゆずママ

お昼寝しなくても大丈夫な年齢(2歳前後〜)ならどっちでも良いですけど、乳児いる場合は自分の家の方が楽です!昼寝の時間気にしてでかけなくていいし、寝てたらそのまま動かさないで寝せてられるし…

掃除に関しては面倒くさがりなので逆に来てもらった方が掃除できて良いです😅
あと、手土産とかもなんか気を使うのでやっぱり家の方が楽ですね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人様のおうちに連れて行けるタイプの子ではないのでいつも来てもらってました!