※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

ヘルパンギーナか確かめるため再度病院へ行くか、処方薬を続けて様子を見るか迷っています。

ヘルパンギーナについて!
日曜日の夜から39度の熱が出て昨日病院に行ってきましたが風邪と言われました!病院から貰った薬を飲んだら熱は落ち着いてきたのですが昨日の夜から喉の奥に口内炎のようなものがたくさん出来ていてすごく痛いです(つД`)ノ
ネットで調べた所、ヘルパンギーナの症状に似ています。ちなみに子供はまだ熱もなく元気です^ ^
この場合ヘルパンギーナか確かめる為に病院に再度行った方がいいのでしょうか?もしくは昨日処方された薬を飲んで様子みた方がいいのでしょうか?

コメント

育児奮闘中ママ

うちの娘もついこの前ヘルパンギーナになり、治ったと思ったら体にぶつぶつが出来まして再度病院に行ったら手足口病と診断されました。
うちの娘は喉の奥にぶつぶつは出来ませんでしたが出来る子もいるみたいなので念のため受診した方がいいような気もします。
何かあったらと考えたら心配なので(T_T)

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

子供はまだ熱もなく元気にしているのですが私がヘルパンギーナのような症状になりました(つД`)ノ

• 9月27日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

あ、失礼しました(>_<)
    体調があまりよろしくないのでしたら受診した方がいいと思いますよ。

• 9月27日

yu--mama◡̈

そうですよね(つД`)ノ様子見てみようと思います!

• 9月27日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

早く良くなるといいですね(>_<)

• 9月27日

yu--mama◡̈

ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭娘にうつらない事を祈ります!

• 9月27日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

そぉですね(>_<)
    うつったらお世話大変ですしね

• 9月27日
chiroko

症状に変化があるようなら、一度、診察してもらった病院に電話で問い合わせてみるのはどうでしょう?
今、もらっている抗生剤が効かなかったら飲み損ですし😅

yu--mama◡̈

確かにそうですよね(つД`)ノ聞いてみます!ありがとうございます^ ^

• 9月27日
  • chiroko

chiroko

ヘルパンギーナなら長引きますね>_<
    子育てもあるし、無理はなさらないように…難しいでしょうけどf^_^;)
    早くよくなりますように❗️

• 9月27日

yu--mama◡̈

chirokoさんはかかった事ありますか?
    熱は下がったのでとりあえず大丈夫です^ ^ありがとうございます✴︎娘にうつらないか心配で心配で。。

• 9月27日
  • chiroko

chiroko

熱が下がっていれば少し楽ですね😊
    私はかかったことないのですが、子供がかかった事があります。とても辛そうだったので、見ていて苦しかったです😣
    本当、お子さんに移りませんように😣

• 9月27日

yu--mama◡̈

そうなんですね〜。自己判断なのでヘルパンギーナか分からないですが^^;笑
    娘はまだ風邪も引いた事ないので移らない事を祈りたいと思います(つД`)ノ

• 9月27日