※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

安定期に入ってから、またはお腹が目立つようになってから上司に報告しようか迷っています。

妊娠中工場で働いてた方いますか?

まだ10wなんですが職場の上の人に
いつ妊娠報告しようか迷っています。
つわりは幸いほとんどないんですが
毎日立ち仕事&重いものを持ったりすることが
多々あります😶

上の人にだけ言って他のパートの方には
全然仲良くもないし気を遣わせるのも
なんか嫌なので安定期に入ってからか
お腹が出てきてばれそうな感じだったら
報告しようと思ってます😶

コメント

☺︎☺︎☺︎

私も仕事好きで臨月まで昼は立ち仕事の工場で夕方から佐川いってました😆
安定期ぐらいに悪阻とお腹の張りがひどくなったり多かったので
無理しすぎたらやばいと思って早くにいいました^_^

🫠

安定期に入ってから
上司に報告しました😅

毎日 立ち仕事で重いもの持ったりしてたけど
友達が介護やってて妊娠しても普通に抱っこしたりしてたよ!って言ってたので
無理しない程度で重いもの持ったりしてました。笑

上司に報告してからは
重いもの持ったりしなかったです!
他の方にやらせるから 貴方はこれやっててみたいな感じでした。笑

まっこ

以前働いてた工場で産休入るまで働いてた人がいました。
元々、寒い&立ちっぱ&重いもの持ちまくり&足元滑りやすい…みたいなところだったのですが、別部署に変えてもらってましたが。

産後戻ったときは元々いた寒い&立ちっぱ…なところに戻ってましたが。