※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が23時まで寝ない。他に同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子なんですが、だいたい21時お風呂、21時20分最後のミルクをあげて、寝かしつけするんですが23時になっても寝返りしたり座ったりハイハイしたりして寝ようとしません。もう絶対眠いはずなのに寝ようとせず、毎日戦いです😭他にもこういう方いますか?うちの子だけなんでしょうか😭

コメント

👬

もしかしたらお風呂で温まって
眠気が飛ぶと言いますか
興奮状態になってるかもしれないですね💦

• a mama

a mama

コメントありがとうございます😭そうなんでしょうか😭新生児の頃は夕方沐浴してんたんですが、湯船OKになってから義母から夜お風呂入れなさいと言われて旦那さんの仕事が20時に終わって大人がご飯食べてからお風呂にしてるんですが、やはり遅すぎるんですかね😭

• 8月28日
  • 👬

👬

義母から言われちゃうとそうしないとってなりますよね💦
    大人も眠い中お風呂入ると目が覚めちゃうと思うんです!それと一緒だと私は思っていて😥
    同じ7ヶ月の子がいますが
    いつも17時から19時の間でお風呂入れていて
    2.3回ほど帰りが遅くなって21時ごろにいれたらやっぱ全く寝なかったので時間を早めてあげてもいいかもしれないです☺️
    ちなみに義母とは同居ですか?

• 8月28日
  • a mama

a mama

義母は別居なので気にしなければいい話なのですが、旦那も子供とのお風呂楽しみにしてるのでどうしたものかと😭でも、寝てくれなくてイライラするならお風呂の時間早めるのも検討してみます😭

• 8月28日
  • 👬

👬

それならまだよかったです💦
    旦那さんには休みの日に思っきし子供とのお風呂を楽しんでもらうといいかもしれませんね☺️
    寝かしつけるママさんを優先させてあげてください🥺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

あと数日で10ヶ月ですが
ここ2・3週間同じ感じです😭😭😭眠いのにつかまり立ちしてずり這いしてってずーっと動いてます、、
朝寝昼寝の時もなので
もう寝なよーって思っちゃいます😓

• a mama

a mama

コメントありがとうございます👏同じ方がいて安心しました😭寝てくれなくてこっちがイライラすると、伝染してさらに寝なくなるという悪循環ですよね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が寝てから寝顔を見て
    全力で遊んであげられなくてごめんね、起きたらいっぱい遊ぼうねって思うんですけど
    起きてまた時間たって眠そうにしてる時に同じようにイライラしてしまって😩毎回反省しまくりです😭

• 8月28日
  • a mama

a mama

日々反省と後悔ばかりです😭でも、子供も成長してると前向きに捉えるしか解決方法がなさそうです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、
    でももっと今しかない今しか味わえない見れない姿をしっかり余裕を持って見たいです😢

• 8月28日