※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

下痢が続いている2歳の子供に牛乳を再開させるタイミングについて相談です。明日から100mlあげても大丈夫でしょうか?まだ控えた方がいいですかね‥😖なにかアドバイスください

お子さんが下痢で乳製品を控えたことのある方、いつ頃から乳製品再開させましたか?
2歳の子供ですが、先週月曜日に風邪で熱が出て、その時から2週間近く下痢が続いています。
牛乳を飲むとお腹痛いって言ったり水下痢になるのですが、牛乳大好きなので少量あげたりしてて、全く飲ませなくなったのは今週火曜日からです。
月曜日までは下痢でしたが、牛乳をやめた火曜日以降は軟便で、今日は1回目普通の💩、2回目ゆるめの💩でした!
明日から100mlくらいあげても大丈夫でしょうか?
まだ控えた方がいいですかね‥😖
なにかアドバイスくださると嬉しいです😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

特に乳製品は下痢を起こしやすいかもしれませんね💦

私は牛乳や豆乳などを飲ませる時、若干でも温めてあげているので、下痢をしたら冷たい物をほぼあげないようにします!

夏場も室内のエアコンで身体は知らず知らずに冷えているので、朝も必ず冷蔵庫の麦茶+お湯で薄めて、ぬるくしてあげています!

• 🥨

🥨

私もレンチンしてからあげてるのですが、いつも熱くなりすぎたりするので麦茶はお湯でぬるくしてみます✨☺️
    やっぱり冷たいものは控えた方がいいですよね💦

• 8月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

念の為、控えます💦
風邪は落ち着きましたか??

またぶり返しちゃうのも可哀想なので、普通の便でしっかり食欲も戻ってきたら、飲ませますね✨ 気持ち、温かめにして様子見ながら渡したら問題ないかもしれないですね😄

早く落ち着きますように🙏

• 🥨

🥨

今週月曜日からは平熱で、今は咳も鼻水もほぼなくなりました❤️
    今週半ばからは風邪の時の分を取り戻すかのように食欲爆発してるのですが🤣、下痢だけがしぶとく残ってて😭

せっかく良くなりつつあるので、もう少し普通の便に戻ってからあげてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙏

• 8月27日