※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

子供の行事に参加するのが憂鬱で、疲れる。同じ経験の方いますか?居場所がない感じで心細いです。

子供の幼稚園や保育園の行事だったり行事のお手伝い行くのに、すごく憂鬱というか何話せばいいか分からないというか💦
HSPの方ならわかる方と思いますが、なるべく参加して仲良くしたいと思いますが、帰るときには疲れてます😔
同じような方いらっしゃいますか?
今、年長でもう半年ほどしかないですが、この後も参観日や運動会など続くこと考えると憂鬱です🥲
みんな仲良さそうで、わたしだけポツンとしているような感覚に襲われて居場所ないな〜って思ってしまいます。
同じような方いたらコメント頂ければ心強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
送り迎え時ですらストレスです😂

• ポテト

ポテト

分かります〜
    駐車場とか玄関で立ち話されてると、なんか嫌ですよね😔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じです💦コロナで行事とか係の集まりとかがないので少しホッとしています…

• ポテト

ポテト

同じ方いて心強いです💦
    集まりとかしんどいですよね

• 8月27日
ねこ

すごくわかりますー!!
いいのか悪いのか、コロナで集まりがないのがまだよかったかなと思ってます💦

• ポテト

ポテト

ほんとですよね💦
    なんなら参観日とかもなくて良かった

• 8月28日