※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが苦痛で、緊張して仲良くなれず憂鬱です。周りが自然に話せるのが羨ましいと感じています。

幼稚園のお迎えが苦痛です。。
幼稚園が近づくと動悸というか、胸がぐわーっとなります😭

誰かと話せるかな...今日もみんな誰かとお喋りして
私はポツンなんだろうな...とか思うと毎日憂鬱です😭

仲良くなりたくても緊張して
なかなか上手に話せません。。
みんな誰とでも自然と話せて凄いなぁ。。

コメント

ree

ポツンじゃ嫌ですか🤔?
私は幼稚園にママ友も居ますし基本的には誰にでも声かける事出来ますが毎日の送り迎えではわざわざ誰かと話しないですよ🤗💡

ポツンで居ますしポツンでいる保護者の方結構いますよ👌気にしなくても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもくよくよ気にしてしまう性格で...😓
    楽っちゃ楽ですよね。。
    社交的なママさんの姿を見て無駄に落ち込む日々でした🥲笑

    • 8月27日
deleted user

逆に話すのめんどくさくないですか?🤣
私はさっさと帰りたいので、先生と挨拶ぐらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も遅めに行って、さっさと帰るようにしました😂
    それでもなんか無駄に緊張してしまって...笑
    いやな性格です。笑

    • 8月27日
ままり

私はポツンがいいです😂
めんどくさいママ友トラブルとかに巻き込まれなくて済みます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポツンがいい、、!強いです☺️私もそうなりたい。。
    たしかにめんどくさいことには巻き込まれたくは無いですね😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

礼儀として挨拶はしますが、上辺の会話するのいちいちめんどくさいので影薄くしてポツンとしてますよ😂
無理に喋る必要なんて無いと思います!
ママ友作る目的でその場にいるわけじゃないので😌
可愛い我が子が早く出てこないかなーだけ考えてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出てきてくれーーってずっと思ってます😂
    周りの目を気にしすぎる性格なので、、我ながらいやな性格です🥲

    • 8月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めんどくさいので誰とも目合わない様にずっと下向いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような方もいるのですね!
    そういう人みると、あれ、私この人に嫌われてるのかなー?って思って話しかけれません🥲笑
    ただめんどくさいだけなのですね!笑

    • 8月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    話したらどっと疲れるし、大丈夫だったかな、、変なこと言わなかったかな、、とめんどくさい事あれこれ考えちゃうのでポツンの方が楽です🙌

    話すとしても、こんにちはーいい天気ですねor雨嫌ですねーレベルです😂😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのタイプです。。寝るまで何回か思い出して反省会してます😅
    確かにそういう事考えなくていいのは楽です😌

    そんな感じの人が多いと嬉しいです😞

    • 8月27日
かき

私もポツンですよ!普段はバス通園なので他のママさんたちに会う機会すらなくて、たまにイベントがある時に幼稚園に行くとやはりポツンです。笑
子どもはお友達たくさんで毎日楽しそうに通ってるので、それで十分だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供が楽しめてればいいですよね。
    転勤族が多い幼稚園なので、
    無理に仲良くする必要ないかなぁと思いつつ悩んでました😅

    • 8月27日
mihana

送り迎えでは保護者のかたとは基本喋りません!
面倒くさいですし、気をつかうの疲れます🤣
挨拶してぽつんと待ってますよ😊
うちの園だと上の子どもさんが小学生の親同士はよく喋ってたりしてる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、上の子いる同士で仲良いなぁってイメージもあります!
    ほんと話すと疲れます😂
    でもポツンも疲れる、、めんどくさい性格してますわ😅

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もポツンがいいです!

逆に誰も話しかけてくるな、
誰ともかぶるな、と思いながら
送迎してます😅
まじで話すのめんどくさいので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰ともかぶるな😂私もいつも祈ってます笑
    誰かはなしかけてーとは思ってます笑笑
    けっこうポツン派がいて、安心しました😂

    • 8月27日