※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中の初マタです。夫に家事を任せているが不満が募り、メンタルコントロールに困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

絨毛膜下血腫で先週から自宅安静中の初マタです🔰
トイレと食事以外は寝たきりの状態で家事は夫に任せているのですが、だんだん不満が募ってきました😫

夫は在宅勤務なのですが、今は仕事が落ち着いてるらしく仕事中にゲームしたり昼寝したり…

食事を用意してもらえるのは有り難いのですが、昼は15時近くになったり夜も21時ごろになったり💦(朝は9時過ぎまで夫が寝てるので一人でバナナやヨーグルト食べてます😅)

「お腹空いてるよね?ごめんね🥺」と言ってくれるものの、昼寝しなきゃ早く仕事終わるだろうし暇なら上手く時間の調整つけられるんじゃない?2人の問題なのに私や赤ちゃんが大切じゃないの?と思ってしまいます😣

空腹とイライラと先が分からない不安で感情の浮き沈みが激しく、ふとした時に涙が出てきます…

自宅安静の経験者の方、メンタルコントロールどうされてましたか〜😭??

コメント

(^^)

めっちゃわかります~😭😭
わたしは20週から自宅安静してます!
後期に近づいて来た頃から胸焼けや吐き気がひどくて💦
早めに食べて寝るまで座ってないと気分悪くて眠れなくなります😵‍💫
だけど食事の用意をしてもらう身なので時間まで指定しにくくて辛い時あります🥲
張り止めも1日4回飲んでて飲んでから1時間は副作用がきついのでそのタイミングもあるんですが言いにくい…
はぁはぁなりながら手震わせて食べてる時もあります😂

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

そうなんです!
    不満はあれど(笑)感謝してるから細かいことは言いたくないし言えないんですよね😫

後期悪阻というやつでしょうか?体調不良辛いですね💦無理なさらないでくださいね😣

お互い無事に妊娠生活乗り切れますように☺️

• 8月27日