※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

お互いの両親に妊娠報告のタイミングと伝え方について迷っています。里帰りはせず、義実家は口が軽いため相談しにくい状況です。どのようにすればいいでしょうか?

お互いの両親にいつ妊娠報告をしようか迷っています。
実家は3人目反対派だし2人目で初めて里帰りさせてもらいましたが散々でした。
コロナ禍でのにんしんしゅっさんもよくおもっていないです。

3人目は里帰りしない予定です。
お世話にもなりません。

1ヶ月に一度か二度ほど会います。
どのタイミングでどんな伝え方がいいでしょうか?

義実家はちかいものの子供をちゃんと見れません。
出産後の入院期間だけお世話になる可能性はあります。
ただかなり口が軽いので気軽に相談できません。

コメント

deleted user

私ならどちらも安定期に入ってから伝えるかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

つわり等あったら実家には
すぐに報告しますが、
安定期までは言わないですかね🤭
義実家に関しては性別分かってから
いいますかね、、口軽いって聞くと
妊娠中余計に刺激されたくないですし…

もな👠

安定期入ってからでいいと思います!お世話になる予定がないなら尚更、もっと遅くても大丈夫!

ママリ

私も安定期入ってから伝えます😌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは実家にはすぐ伝えました!お世話になるなら早い方がいいかと思いますが、そうでないならゆっくりでいいと思います!

義実家は2人目7ヶ月、3人目は臨月に伝えました!
なんなら生まれてからでもいいと思ってたくらいです!



いずれにせよ、お世話になるなら準備も必要だろうし早めに伝えた方がいいかと思います(安定期過ぎてから)