※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
妊娠・出産

40週3日で破水し、バルーンを入れる予定。バルーンの痛みや出産までの経過を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

今40週3日です。
昨日の夜21時に完全破水して、全く陣痛来なくて破水もしちゃってるし早めに産んだ方がいいだろうって事で、今浣腸をしてこの後バルーンをやる事になりました。
また子宮口1.5センチです、、

1人目が41週3日で予定日超過で、途中で微弱陣痛になって最後は促進剤で産みました。

先生曰くお産が付きにくいタイプだけど進んできたら早いと言われたんですが、
出来れば促進剤をやりたくないのでバルーンだけで何とか!と思ってるんですが、こればかりは誰にも分かりませんが、、
まずバルーンを入れるのはかなり痛いですか?
あと経産婦さんでバルーンを入れてからどのくらいで出産されましたか?

昨日からずっとソワソワしてるので少し落ち着きたくて経験者の方に体験教えていただきたいです。

コメント

ママリ

2人目の時は、バルーン全く痛くなかったです!
子宮口が柔らかければ痛みはほぼないかと☺️

• ママリ

ママリ

朝8時にバルーン挿入、15時頃抜けて
    17時に本陣痛がきて2時間で産まれました😊

• 8月27日
  • クーピー

クーピー

早速有難うございます!!
    柔らかくはなってきてるみたいですが1.5センチしか開いてなくても痛くないんですかね?!💦
    入れてからどのくらいで出産されましたか??

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私も1cm程しか開いてなかったですが、痛くなかったですよ😳👌

• 8月27日
  • クーピー

クーピー

1センチでも痛くなかったんですね🥺
    それは朗報です💛
    助産師さんに最後に決めるのはあなただからやりたくなかったらやりたくないって言ってねって言われてビビってました😢
    がんばります‼️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね☺️‼️

• 8月27日
  • クーピー

クーピー

今入れてもらいました!
    痛くなかったけどまだ下がってないらしくすごくグイグイされるので圧迫感がすごくて力入っちゃいました😂
    すぐ返信して頂いたおかげで心の準備が出来ました‼️
    有難うございました‼️‼️

• 8月27日