※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

夜間断乳で悩んでいます。1歳3ヶ月の子どもが夜中に泣き、授乳後も寝ない状況。断乳のタイミングが早かったのか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてアドバイスください😭

現在1歳3ヶ月の子を育ててます。
食事も200g程度食べてくれます。
最近添い乳を30分とかしても寝てくれず、また頻回だった為夜間授乳を8月12日から開始してます。
ですが、まだ夜中に1時間程度泣き、ヘトヘトになっています…🤮

夜間断乳するのが早かったのでしょうか…😭
寝室にお茶は持参しており、マグマグを口元に持っていくのですがギャン泣きで拒否され…トントンだけでは更に大泣きされ毎回1時間程度抱っこしてます😭

夜間断乳やめた方がいいのか、それともこのまま頑張って続けたら寝てくれるのか…アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は昼間の授乳はしているんですか?
うちは断乳前は、まず昼間の授乳をやめて夜の就寝前1回のみ飲ませるようにしてました!
もし昼間飲んでいるなら昼間からやめるのが、うちはスムーズでしたよ!
添い乳30分で寝ないなら、多分もうおっぱいがおしゃぶり代わりみたいになっちゃってると思うので😳うちはそうなったら就寝前の授乳もやめました!そしたら夜中起きなくなりましたよ✨

• チョコマ

チョコマ

アドバイスありがとうございます‼︎
    日中は保育園に行っているので、頑張ってくれたお礼にと寝る前まで授乳してたんです💦
    日中断乳してから夜間断乳すれば良かったです😭

途中で辞めてしまうと大変と下の方も仰ってるので、このまま頑張りたいと思います😣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます!✊✨

• 8月30日
麻婆丼

もう断乳始めてるなら途中で辞めちゃダメです。泣いたらくれると学習しちゃうので次辞める時もっと大変になります😭今は辛いですが辞めると決めたからには断じてやらない!が1番です。

• チョコマ

チョコマ

アドバイスありがとうございます‼︎
    今は辛いですがアドバイス通り辞めずに頑張ってみたいと思います‼︎

• 8月30日