※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しいです。甘いものが食べたくなりますが、どうやって管理していますか?

体重管理難しい🥲🥲
1キロの前後普通にあるし、甘い物食べたくて食べたくて仕方ない🥲🥲妊娠中どうやって体重管理してますか??

コメント

ママリ

つわり終わって食べ過ぎて毎回先生に怒られてました(笑)
ありきたりですが食事は野菜から食べて温かいスープやお味噌汁で胃を温めてからおかず、最後に炭水化物を食べたり、お通じをよくするようにお水をたくさん飲んだりしてました!

• miii

miii

つわり終わると食べすぎちゃいますよね😨普通に食べれるって幸せ!!ってなんでも美味しく感じてしまいます、、(笑)
    スープなどで胃を温める等はやっていなかったので、今日から実践します🙇!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!甘いもの欲が爆発してました💦笑
検診の前の夜測ってOKでも検診で計ってみたら普通に前回からめちゃくちゃ増えてるとかありましたよ笑
途中からは気にしてませんでした🤣どんなに気をつけても管理できませんでした🥲
医者や看護師さんからは怒られましたが😓
回答になってなくてすみません。。

• miii

miii

元々甘党ではないので、戸惑ってます、、(笑)
    ありますよね!なんだか妊娠前より体重の増減が激しくてどうなってるんだ?!と言う感じです(笑)
    後期は息してるだけで太ると聞くので甘いものよく収まらなくてどうしようでいっぱいです、、(笑)

• 8月27日
ぽん

わかります💦
とにかく塩分控えめ意識しています🙄

• miii

miii

塩分って浮腫むだけじゃなく体重にも関係するんですね😱

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

わたし塩分抜くだけで2キロ落ちますよ💦

• 8月27日
  • miii

miii

そうなんですね😮😮塩分調整頑張ります!!

• 8月27日
ママリ

1人目も今回も15㌔プラスです😅😅
気にしたところで増えるので
気にすることやめました😹😹
県内でも体重管理厳しい産院ですが
これと言って怒られたことありません😹

• miii

miii

元々痩せ型ではないので、ちゃんとしなきゃなーと思いつつ、ちょっと食べすぎるとドカーンと体重増えてるので驚きです(笑)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

この増え方びっくりしますよね😹❗️妊娠中の増え方知ると怖いですよね😹

• 8月27日
  • miii

miii

やっぱりいつもの感覚とちがいますよね??驚きです。(笑)

• 8月27日
女の子ママ

同じ週数ですー!🙋‍♀️

体重増えます…1キロで2キロもふえました😭そんなに暴食してないのに〜…

まぁマクドのポテトたべたり、おかしはたべますが😭😭
すでに5キロはふえました😭😭(笑)

• miii

miii

同じですね🥺💕
    私も前の検診から1ヶ月の検診で2キロプラスでした、、(笑)
    私もいつも無い甘い物欲があるので、その分食べてる気はしますが、抑えて食べてるのでなんでこんなに増える?!と思ってます🥲

おかし、マック美味しいですよね🤤わかります。(笑)その後の食事で調整はしますが、増えますよね😇

• 8月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

1ヶ月でと言いたかったのに、読み取っていただいてありがとうございます🥺🤝(笑)

増えたあとに、減ることは絶対ないですもん😞💧💧💧(笑)
    ウォーキングとかいこうにも、今の真夏だし〜… かといってYouTubeみて頑張れるタイプでもなくて…こまります😞😞😞

• 8月27日
  • miii

miii

なんとなく、そうかな?と思いました😂

運動ってどのくらい効果あるんですかね、、割と毎日の掃除機がけと洗濯物を2階まで運んだりしてるので、運動してる気になってますが← 運動してる方はどのくらい歩いたりしてるんですかね、、、私もズボラタイプなのでソファとお友達でダメです、、(笑)

• 8月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

2階までののぼりおりで、絶対いい運動になってます!!🙆🏻👌✨(笑)

ソファが誘ってきますよねぇ‪w

• 8月27日
  • miii

miii

洗濯物の量が多いので重さ軽くする為に2度にわけて昇り降りしてます🤣運動になってると信じたいです💪(笑)

気づくとソファで寝てます、、(笑)

• 8月28日
なーな◡̈*.。

私自身太りやすい体質で1人目22キロ増えました(笑)
今2人目頑張って今プラス5キロで抑えてます!
オートミールや野菜中心に食べてます!
お菓子とか甘いものも普通に食べますが次の日抑えたりしてます!
あとはかなりの便秘なので産院から便秘のお薬貰ってほぼ毎日飲んで出してます!

• miii

miii

オートミール!妊娠前食べてましたが妊娠してからピタッとやめて全然頭にありませんでした🤣
    私も最近便秘気味なのでお薬相談してみます😭

• 8月27日