※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

次男の名前を考えており、候補を3つ挙げました。長男の名前に合わせて「と」で終わる名前にしたいと考えています。候補の中で好みを教えてください。

男の子(次男)の名前を考え中です>_<
今のところ3つ候補を絞れたのですが、皆さんのご意見もお聞きしたいです!

①晴仁(はるひと)
②真都(まなと)
③央都(おと)

長男が「〇〇と」の名前なので、とで終わる名前で合わせたいと考えているのですが、この中ならどれが好みですか?(^^)
読めない!周りにいるよ!等なんでも良いので、感想もくださるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

①晴仁(はるひと) がいい

ままり

②真都(まなと) がいい

ままり

③央都(おと) がいい

③は微妙かなと思いました💦
「おうと」とも読めるので嘔吐を連想してしまうと思います…
私はふりがな無しだと「おうと」と読んでしまいそうです😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに普通は「おう」と読みますよね😭意味が意味なだけに読み間違えられると良い気はしないですね💦
    検討します!

• 8月26日
 はじめてのママリ

違和感なく読めるのは①の晴仁くんですね🙂
②は字面はかっこいいですが言われなきゃ「まとくん」と読んじゃうと思うので…③も上の方がおっしゃるように「おうとくん」と読んじゃうかもです💦
でも最近はそういう一発で読めない名前も多いのでご両親が気にならなければいいと思います!
私がつけるなら①ですね😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと「真都」なら「さなと」くんもアリかもですね。
    真田幸村の「真」なので。

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    パッと読めるのは①ですかね😊
    真も「まな」という読みがある漢字ですけど、普通は「ま」と読みますよね💦
    たしかに「さな」とも読みますね!ありがとうございます✨

• 8月26日

晴仁くんすっごくかっこいいです!!
響きだけみたら古風かな?と思いますが漢字も新鮮で素敵です🙌✨
マナト君オト君は言われれば読めますが、パッとは読めなかったです💦今風の名前が好きな方はマナト君オト君派かな?とは思いました😀

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    晴仁くん古風だけど、漢字に晴が入ると軽い印象になりますかね😊
    たしかにマナト、オトは今風ですね🙄もう少しじっくり考えてみます🙌✨

• 8月26日