※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや場所、間隔、頻度、継続期間について教えてください。お腹の違和感が前駆陣痛なのか不安です。

皆さんの前駆陣痛を教えてください🥺

痛みの具合、場所(お腹、腰など)間隔、頻度!
前駆陣痛が続いた期間などなど!

個人差があるのは承知してますが
細く教えていただきたいです😭

もうすぐ正期産に入りますが
たまにお腹に違和感を感じるので
これが前駆陣痛なのか??とわからずにいます😱

コメント

ママリ

1人目だけ前駆陣痛ありました!
本陣痛が起きる1日前で、夜11時頃から明け方まで、ずーっと、定期的にくる痛みがありましたが、強くはならず。
私の場合なぜか、横になってたら陣痛らしき痛みあるのに、歩いたり動いたりしたら痛みなくなってました😂
なのでおそらく前駆だなーと思いながら産婦人科に念の為行き、前駆だねーと言われて帰りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛も定期的にくるんですね!人によっては一日中数回とかって方もいるみたいで
    何を基準に前駆陣痛と判断していいかわからないです(笑)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

前駆の場合は、痛みがまだ弱いです💡
    本陣痛が来た時は、段々痛みが増してきたのでこれ本陣痛だ!って分かりましたよ😁

• 8月27日
yurari

私の場合は張ってるなーって言うのが数時間おきに繰り返し起きるようになりました。その日から入院していたのでこれって前駆陣痛ですかね?って助産師さんに聞いたら、そうかもしれないですね!って感じでした。それがだんだんと痛くなり間隔が短くなってきて、本陣痛って感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせて頂きます✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

破水後に腰痛がずっとあったのと、間隔はバラバラですが軽い生理痛のような腹痛がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は破水したので
    もうすぐ産むのかーって感じでした🤣それ以外のお産のサインがわからず、、(笑)
    その日に何度も腹痛はありましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありましたー!
    破水する前で言えば、短時間に何度もお腹がはち切れるんじゃないかってくらい張ってました🥲

• 8月27日