※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

体調不良や悪阻で2人目を悩んでいたが、コロナでますます難しく感じる。同じように1人に決めた方いますか?数年後に期待していますか?

もともと体調崩しやすいのと重症悪阻でかなり辛い思いをしたこと、キャパ的に厳しいかなというのでうちは1人かなと思っていました。
でもたまーに下がいたらいいかなと思う時もあったんですがコロナで完全に2人目が考えられなくなりました。

同じようにコロナで1人に決めた方いますか?
それとも数年後に期待していますか?😣

コメント

ぴよぴよ

わたしも重度妊娠悪阻と、持病、キャパ的なことで2人目を躊躇しています🙋‍♀️

やっと最近、弟や妹がいたらどんなかな〜赤ちゃんもう一度抱っこしたいな〜などという気持ちが出てきました😂

コロナもあるし、
娘が幼稚園へ入園して、生活になれるまでは無理かななんて思っています。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    体調不良で子どもみるのは辛いしためらいますよね。
    そしてコロナとくれば厳しいですよね💦

    • 8月27日
deleted user

うちはコロナで数年待てる年齢ではないし、遅くにできた子が可愛くて、次は考えてなかったのですが、予想外の妊娠で2人目を産みました。
正直コロナ禍での妊娠はすごく怖かったし、今も赤ちゃんにうつったらと不安な毎日です。
でもやっぱりすごく幸せです。今となってはラッキーだったなと思ってます。
今決めなくてもいいんじゃないですか?年齢が許すなら、安心できる時にまた考えたらいいと思います。

  • ママ

    ママ

    私は治療も必要なので年齢的にもそこまで余裕はないです。
    どちらにしても決心がつかないうちは動けないですが..

    • 8月27日