※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那は仕事と趣味に没頭。スマホで趣味とかの調べものを始めると部屋か…

旦那は仕事と趣味に没頭。スマホで趣味とかの調べものを始めると部屋から全然出てこず子育てにノータッチ。自分が都合いいときだけ可愛いよなぁって可愛がりにくる。家族の時間だからって結構近場の外出に行こうっていってくれるけど行った先でも携帯手放さないし私が子どもと遊んでると自分は自由時間だと思ってるのか携帯かまってる。
私は子育てで自分の時間に制限があるし一人時間なんてないし子ども寝てるときだって起こさないように慎重に動く。そういう話を旦那にすると母親だから仕方ないねって言われた。あと神経使いすぎ、もっと気を抜いて子育てしなよって言われた。子どもの安全と健康を必死で守ってるつもりなのに…。
旦那をずるいと思ってしまうのは母親になった立場上いけないことですか?
この思い旦那になんといえば伝わるのでしょうか。

コメント

ママリ

結婚する前にこうなるなんてなかなか気づけないですよねぇ😅
「私は旦那と2人で協力して子育てしたいの。今は昭和じゃねぇんだよ。母親に全て被せんな。」とハッキリ伝えてみてはどうですか?
あと義両親が協力してくれそうならチクるとか…
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

母親だから仕方ないよね、って随分時代遅れな発言ですね💦
今は父親も子育てする時代!父親だから仕方ないよね!と、お子さんを1日見る時間をつくっていいと思います💦嫌がられてもどんどん任せた方がいいと思いますよ😊
お疲れさまです💦

はるな

ずるいと思うのは普通の感情だと思います。母親も1人の人間ですから
旦那さん仕事はともかく趣味に没頭はダメですよね。まだ小さい子供が居て手がかかるのだから趣味はほどほどにして子育てしないとと思います。どう言えばのアドバイスは上手く出来ないですが2人の子供なんだなら育児して欲しい事や週末に自分の時間も欲しい事を伝えて見てはどうですか?
私もよく旦那に神経質とか心配しすぎだって言われます。男は母性が少ないから我が子を守る母親を理解できないみたいですよ。