※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

給与減少でストレス、旦那の要望にイライラ。支え合う結婚生活について相談あります。

うちはコロナで給与が減り、貯金も10万しかありません。
今まではコロナ落ち着いていたら外食も月1で行ってました。
ですが収入が減り、コロナも流行ってお出かけもできません。私も収入が減ってストレスで子どもも保育園がお休みで普段とは違う生活を送っていて本当にストレスです。
なのに旦那は、焼肉いきたい、テイクアウトのあれ食べたい、これ食べたい、なんで刺身も買ってくれないの?買えないというと、ずっとつまらん楽しくないのオンパレードしまいには、イライラして当たり散らかす。あーほんと仕事頑張って帰ってきてほんとつまらん。毎日毎日つまらん。と言われます。たしかに私の収入さえ減らなければと思いますが、結婚して財布が同じ以上支え合うのが普通じゃないんですかね??
なんで私こんなにイライラされてつまらんとか言われなきゃいけないんですかね、私だってストレスなのに

コメント

ママリ

支え会うのが普通です😔
そもそも女側の収入を当てにしてほしくない…
女側の収入が減ったのならば
俺がもっと頑張るよ!の気持ちでいてほしいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、こっちは家事も育児もやってんのにほんとむかつきます。何様?って感じです😔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

早くコロナ落ち着きますように😢

• 8月26日

旦那さん、小さい男の子みたいですね💦

まるでママリさんが母親みたいになってる気がします😭

今は皆我慢して頑張ってて、小さい子供ですら好きなところ行けなくておうち遊びで我慢したりしてるのに……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうちだけじゃないですよね!みんな頑張ってますよね!しんどいのはみんななのに俺だけとか思ってて、言葉返せば機嫌悪くなりほんとめんどうです。

• 8月26日

うちの夫も全く同じセリフ言います!!!

あれ食べたいこれ食べたいあそこ行きたいあれ買いたいってどこにそんなお金があるんだよって感じだし、
「この家つまらん、人生つまらん、はぁーだるー寝るわ」
って毎日こんな調子です…

つまらんつまらんってそんなに嫌なら出て行けば?てかなんで結婚したの?って思うし、私や子供に失礼だと思わないのかなーって哀しくなります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁー同じですね😔
    それができてたら今頃楽しんでるわ!って感じですよね。なんでこの状況をみてそれができないことがわかんないのか謎でしかないです。イライラされるのほんとストレス溜まりますよね。

• 8月26日
わんこ

なんで刺身も買ってくれないの?って…。
こっちは収入減って節約頑張ってるのに腹立ちますね!!
うちの旦那もコロナで収入減って年収が社会人一年目より少ないです笑
なので転職活動してもらって来月からコロナに影響しないところへ働いてもらうことになりました💦
なんか大黒柱の自覚ないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職を勧めても、その仕事はしたくないだのなんだかんだ理由つけて、今の会社は上場してるからとかわけのわからないことばかりです。今の会社に洗脳されてるんですかね。ボーナスも雀の涙ほどなのに。
    ほんと自覚なしです。

• 8月26日