※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列できない理由で喧嘩中。子供の病気や妊娠中で心身ともに疲れている。

友達の結婚式てそんなに大事ですか??
仲の良い友達の結婚式だし参列したいのもわかります。延期して今週の土曜日ですか日曜日から子供は扁桃炎にかかり明日までに熱が下がらなければ入院。私も妊娠32週で薬飲めない中つきっきりで看病。旦那も子供の移ったかもしれない。扁桃炎にかかった日曜日の時点で参加は厳しいて連絡して。こんなにコロナが増えてるのに怖い。と話しても意地でも行く。子供にリングガールしてもらうから無理。と一点張り。行きたくない私と意地でも行くの旦那とこれでほぼ毎日喧嘩です病院に連れて行くのも看病も全部私。それで悪化して入院となれば辛いのは子供だし付き添い入院は私。コロナも何もなければ喜んで行っていましたが招待状が来ていたのも子供がリングガール任されているのも今月知りました(全部事後報告) 私達家族はどうでもいいんだなと心底悲しくなりました。先月もRSで重症化して子供が入院になった時も私が切迫早産の中RS移り高熱出ても毎日のPCR受け付き添い入院していました。もう疲れました。何も考えたくないです。

コメント

あい 

友人にも子供が体調悪くなってって旦那が話したらマジかよて言ってて鼻とか咳出てても気にしないから来て(参列して!)の反応で旦那も友人も相手の奥さんも私よりかなり年上なのに考え方がこんなにも違うのかってなりますよね

姉妹のMAMA

非常識すぎる、自分らのことしか考えてないですね🤬
私なら子供守りたいので連れていきません💦
リングガールとか普通、親戚の子供とかに頼みません⁉️笑
しかもこのご時世だし体調不良なら、子供を犠牲にすることないと思います‼️

  • あい 

    あい 

    自分達さえ良ければいいっていうのが凄いですよね。
    私も思いました!親戚とかの子供がやるもんだと ( 笑 )
    生まれてから今まで数回片手で数えるくらいしか会った事ない子供にましてやこのご時世で母親であるわたしにも一言無しでリングガールやらせるってのも体調悪くても来いって言ってるのも理解出来なくて私が意見するとモラハラ夫なのでお前の頭が可笑しいとか言われるのでもうキツいです

    • 8月26日
メメ

え、登場人物みんなアホかな?ってなりますね😭
入院寸前の幼児ですよ…扁桃炎辛いですよ…そしてここで無理して出席、免疫落ちてるとこにデルタ株でも貰ったらどうしてくれんでしょうね。
そんなことになってらママにも感染、出産にも大きな影響が出ちゃうかもしれないのに😢

  • あい 

    あい 

    アホ過ぎて頭大丈夫?ニュース見てないの?て何回思った事か💦せめて友人側からそんな状況なら来なくていいって言ってくれないかなと思っていますが散々コロナで今日本はこんな状況。妊婦がかかると後期は重症化しやすい。子供の今の症状やその辛さ全部説明しましたが嫁は体調悪くないから行けるけど子供も何とかするとか電話で言っててもう離婚さえ考えてしまいました

    • 8月26日
deleted user

旦那さんも結婚式する方も
ありえないですね😟

土曜日って明後日ですよね?
熱が下がったとしても
病み上がりで
結婚式なんてありえないです
娘さんだけでも行かせないようにします

  • あい 

    あい 

    色々とビックリし過ぎてせめて旦那だけ参列してくれって言っても直前で欠席は非常識すぎる。子供が〜とまたリングガールの話です💦こんな時に風邪引かせた私が悪いとまで言われ毎日毎日旦那に冷たく当たられコロナが怖い。子供がに辛い思いをさせたくないから欠席したいて思う私が間違えてるのかと不安になりました。

    • 8月26日
マツ

旦那さんも旦那さんの友人も考えが足りないと思います🤔
旦那さんにとっては友人かもですが、あいさんとお子さんにとっては知らない人なので何で知らない人の為に子供の体調不良をおして、入院するかもしれない+コロナに移るかもしれない危険おかして出席しないといけないのか意味分かんないですよね😫

  • あい 

    あい 

    友人の大事な晴れ舞台に参加したいて気持ちはわかります。でも子供からしたら数回しか会った事ない知らない人の為に(友人の事覚えていない)こんな小さな子供に無理をさせてコロナからの恐怖にまで怯えないといけないのかと何でこんな事で私が毎日悩まないといけないの?て可笑しくなりそうです💦

    • 8月26日
ママリ

旦那さんもあれですけど友人夫婦もやばいですね…😢お子さんのこと何も考えてなくてびっくりです。

  • あい 

    あい 

    相手の奥さん元保育士さんで子供の風邪とかも辛さとかも多少なりとも知ってるとは思うのですが私が妊娠中にかかるコロナの怖さ。子供の今の症状を電話越しに旦那と友人に伝えてもマジかよって迷惑そうに言われて咳とか気にしないからって笑われただけでした。

    • 8月26日
Rmama♡

え?全員非常識すぎませんか?友達の子どもにリングガールをしてもらうのもよく分かりません(笑)
旦那さんもお友達も今の日本の状況を知らないのでしょうか?
私ならとりあえず子どもは意地でも行かせないです。お子さん、先月RSで今扁桃炎なら免疫力も絶対落ちてるはずです。あいさんも妊婦さんなので絶対移らない様にした方がいいです。旦那だけでも行くと言うのならばコロナ潜伏期間平均の5日間は実家に帰るなりして離れます。

deleted user

旦那さんは友人に良い顔したいだけ。体調崩してる子どもと妊娠中の奥さんがいるのに本当に信じられないです。
その結婚式する友人もかなりの非常識ですね。
自分勝手にも程がある。

はじめてのママリ🔰

さすがに今の家族の状況なら無理ですね。

私も大事な仲良しな友人の結婚式にかなり参加したかったのですが主人の会社の人がコロナかもしれないとなり、断りました。(結果はコロナではなかったです)
旦那さんの気持ちも分かりますが、まずは家族の事を優先して欲しいですね。 体調がバッチリなら確かに大事な人なら参加したいのも理解はしてあげれます。