※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテさん♡
ココロ・悩み

旦那からの暴力や脅迫で困っています。離婚したいが怖くて行動できず、アドバイスを求めています。

どうしたらいいか分かりません
理由は些細な事なのですが旦那と喧嘩をして
8ヶ月の子供の前で
セブンなどに売ってるアイスコーヒーを投げつけられ頭を思いっきり殴られました
前に喧嘩したときお前の大事なものは全部壊したいとシャネルの鞄をビリビリにされ延長コードで首を絞められました。そのときは妊娠後期でした。
いまは大きいたんこぶしかできていませんが
暴言や脅迫もすごく離婚すると言うと
必ずお金を要求してきます。
もちろん払う必要のない家の退去費や引越し代金などです
あたしは専業主婦なのでもちろん払うお金も貯金もありません
それを分かっていて親に借りろだの言ってきます。
弁護士に相談すると言うと家族全員自殺まで追い込むなどの脅迫をしてきます
殺すや首吊って死ねなどは喧嘩のたび毎回いってきます
子供がいてもお構いなしです
いつも離婚しようと思うのですが
家族になにをされるかわからない恐怖などで
我慢を選択してしまいます
そのおかげで結婚してから円形脱毛が絶えません。

実家に帰るにしろ
荷物を残すと絶対に捨てると言ってくるので
荷物をなにひとつ残らず旦那のいないときに実家に帰るしかありません。
実家に押しかけてくるのも目に見えてるので警察にも相談しにいくつもりです
実家も母子家庭で男の人がいないのでなにかされたときがすごく心配です

ほんとに頭がおかしくてキレるとなにをするか分からない人なので、
この生活から逃げ出したいのに
逃げ出すのが怖くてどうしていいか分かりません
前に恐怖で支配するしかないと言っていたので
あたしが怖くて行動できないのを分かっていつも脅したり手を出したりしてくるのだと思います。

同じような旦那さんと離婚できた方や
なにかアドバイスやしたほうがいいことなどありますか

コメント

ぴめ

私も全く同じ状況です。
DV酷いです。外でも店の中ででも普通に。
離婚とゆうとお前の家族全員刺しにいくとか
実家に乗り込みにきて
ドアを叩いたりクラクションを
ならされたりします。

一応離婚届書いたのですが
渡すのに勇気がいります。

  • ポテさん♡

    ポテさん♡

    大丈夫ですか(´・_・`)?
    家族にそういうことできる
    人間性ほんと不思議で仕方ないです

    離婚届渡したらなんて言われるのかこわいですね、、、

    • 9月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    そゆ時は警察を呼んで下さい。
    そして警察に被害届を出すんじゃなくて記録をしてもらってください。
    何かの時に便利ですよ☆

    これは警察の方に
    教えていただきました。
    被害届出すと逮捕されちゃうからね。

    自分に見る目がなかったと
    本当に後悔でいっぱいです

    • 9月27日
  • ポテさん♡

    ポテさん♡

    もういっそのこと捕まってもいいのですが
    出てきたときになにをされるかと考えるとしないほうがいいのかなと考えたりもします、、、

    ほんと後悔してもしきれませんね、、

    • 9月27日
どらみさん

同じ境遇ではないのですが、一応参考になればと思います。
旦那さんにバレないように警察に相談しに行って下さい。バレたらそれはそれで逆上して何をされるかわかりません。証拠集めも大変でしょうが、それがないと扱ってくれないこともあります。
そして身の危険を感じたらすぐに警察に通報してください。
実家には頼れなさそうとのことなので、女性と子供のためのシェルター(施設)があります。そこはアパートみたいなものですが、職員が常駐していて、押しかけてきても会わせるようなことは一切しません。押しかけてきた時点で警察です。あくまでも自立のためのシェルターになるので長くはいれませんが、お金もないとなると住むところに困りますし、実家のお母様も危険が及ぶことになりますので。居場所はお母様にも伝えることはできません。
こういうシェルターなど、保護の相談は最寄りの市役所で相談することができると思います。離婚された後は住民票の閲覧制限もかけることができます。
私自身、実父からのDV(19歳くらいの時に包丁を片手に立て篭もられました)があり、そういう施設を利用していたことがあります。その時に経験したものの一部です。
法テラスも活用してみてください。
お子さんはポテさんしか守れません。
大切な命です。

  • ポテさん♡

    ポテさん♡

    コメントありがとうございます!
    そんな施設があるんですね!
    とりあいずたんこぶしか出来てませんが診断書を貰ってから警察に行こうと思います、、、

    • 9月27日
  • どらみさん

    どらみさん


    たんこぶしか…じゃないですよ!立派な暴力だし、妊娠後期には首を絞められたりしたんですよね?
    DVがひどくて別れて、ストーカー化して殺される事件も多いです。
    たった1つの行動が命を守ります。

    • 9月27日