※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

ファイザーのワクチンを予約しています。アレルギーがある方の経験について知りたいです。授乳中で、アレルギーの過去あり。同様の方のワクチン接種経験を教えてください。

明日ファイザーのワクチン予約してます。
お伺いしたいのですが、アレルギーがある方ワクチン打って何ともありませんでしたでしょうか?😭
個人差があるのは、承知してますが
不安で質問致しました…

現在授乳中
ロキソニンでアスピリン喘息
歯科のキシロカインの麻酔でアレルギーを起こしたことがあります。
帝王切開でのキシロカインの麻酔は大丈夫でしたので
歯科のキシロカインの何らかの添加物に反応したのだろうと麻酔科医の先生には言われました。
同じような方でワクチン済
もしくはこれからの方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ロキソニンで一度目が腫れた事があり、他の薬でも体調によって薬疹が出る事が多い体質です。
食べ物は甲殻類アレルギーがあります。

私は現在妊娠中で、ファイザーの一度目を先週受けましたが、軽い筋肉痛しか副作用はありませんでした😃

• ましゅ

ましゅ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですか!!
    ロキソニンでアレルギーが出た知り合いがいないもので、経験者の方に聞けて良かったです!!

1度目後副反応が少なくて良かったです。2度目はいつでしょうか?
    妊娠中だと、色々大変なご時世ですよね😭

• 8月26日
ゆっちゃんママ

医療従事者で2回ファイザーで打ってます!
私はインフルエンザのワクチンでアレルギーが出たことがあるのとアレルギー検査で花粉オールコンプリートで化粧水とかでもアレルギー出やすいアレルギー体質です🤣

授乳中に受けましたが1度目は筋肉痛のような痛み、2回目はなんと無症状で終了しました🤣✨

• ましゅ

ましゅ

医療従事者さん!
    大変な中コメントありがとうございます😭下の子が同い年で嬉しいです!
    アレルギー体質なんですね。
    やっぱり副反応は人それぞれなんですね!
    死亡者数とか見てしまって本当にビビってます😭😭

• 8月26日