※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との時間が寂しくて心配。入院中も不安。年子育児の先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

上の子が1歳4ヶ月で第二子出産予定となります。

望んだ妊娠ですしもちろん楽しみではありますが
上の子との2人の時間もあと少しと考えると
寂しくて寂しくて、、
入院中も寂しくないか。
ママっ子なのでママを思い出して
泣いてしまうんじゃないかと
今から心配です😭

年子を育てられている先輩ママさん
入院中のお子さんの様子はどうだったか、
下の子が産まれる前に何かしたことや
これしておけばよかったなど教えてください🥺

コメント

ママリ

まだ赤ちゃんとかママが妊娠って全然わからないので退院後あったときの顔みて、小さいなりに頑張って我慢してたんだな〜顔してました。
パパといつもは時間決めて食べさせてるお菓子やジュースも入院中だけは好きな時にあげたり、たくさん遊んだり、とにかく抱きしめて触れ合う時間を増やしてねってお願いしてました!写真や動画送られてくるのを見る限りでは楽しそうに遊んでくれてましたよ(*^^*).ᐟ.ᐟ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    入院時も退院時も私の方が泣いちゃいそうです😭

    触れ合って甘えさせてあげる時間大事ですよね!
    お菓子やジュースもそのときは好きなときにあげようと思います🧡

    テレビ電話などはされましたか?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    テレビ電話は1度だけしました!
    思い出させてしまう方がかわいそうなのでなるべくしないようにして退院する前日だけして、明日会えるから迎えに来てね!って伝えましたよ♡♡

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😞
    私も毎日したい気持ちと前日や当日だけの1日にするのかと悩んでます💧

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分の寂しさより娘さんきっと頑張って我慢してると思うのでぐっと堪えて我慢してあげて欲しいです🥲🥲🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局毎日電話したいって親の気持ちだけですもんね😅

    動画や写真をたくさん送ってもらって退院まで私も我慢しようと思います✊
    前日に1日だけ電話することにします!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    親だしいつも一緒にいるから不安だし寂しいし心配なのは当たり前ですよ☺️
    娘ちゃんがお姉ちゃんになるひとつの成長の機会だと思って見守ってあげてくださいね🤍

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんになるひとつの成長の機会、、🥺
    すごく納得しました。

    まだ少し先になりますが頑張って出産に挑んできます✊
    そして退院したら上の子もたくさん抱っこしてぎゅってしてただいまって言いたいです☺️

    すごく元気の出るコメントありがとうございました🧡🧡

    • 8月26日
いりたけ🍄

うちも下2人が1歳4ヶ月差です!

入院中、次男は別に愚図ることもなく普通だったらしいです(笑)
夜も何事もなく普通に寝たと🤣
コロナだったので会えなかったのが逆に良かったみたいです!

下の子が産まれる前には今赤ちゃんがお腹にいることを話してあげたり、お人形使っておままごとの延長線みたいな感じでお姉ちゃんになる練習をすると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです😊
    子どもは適応能力がすごいから結局は親の方が寂しくなっちゃうんですかね😅

    わからなくても伝えてあげること大事ですよね!
    参考にさせていただきます🧡

    • 8月26日
yuuu

全く同じ1歳4ヶ月差の年子育児中です😋
同じように、ママっ子で絶対に私しかダメで…もう色々不安で…
でも、いざ入院してみたら…
私の親が見てくれてましたが、めっちゃニコニコで楽しんでました😚
コロナ前だったので、面会終わると手を振って笑顔で帰っていきました😂
後は、私の両親も娘が寂しくないように娘中心に動いてくれてたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです😊

    やっぱり子どもはすごいですね!
    小さくてもそれなりに我慢したり意外と楽しんでいたり、、😂

    面会できて会えていたのに笑顔でばいばいできたなんてすごいですね🧡
    ご両親もお優しい方で素敵です!

    私はコロナ禍での出産なので会えないのが辛いです😭

    • 8月26日