※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。着床出血か化学流産か不明。1週間後再検査。出血なし、高温期継続。

着床出血について
8月19日と8月20日にピンク色と茶オリが少しだけ出て、21日から生理の様なものが始まりました。
ですが、私は初日から量が多いのですが小さいナプキンでも足りるぐらいの量が24日まで続きました。
気になって、妊娠検査薬を23日に試したらうっすら陽性が出ました。
ですが、24日には黒い塊が何個か出まして一円玉よりは小さいです。
ですが、日を追うごとに陽性反応が濃くなっていきます。
24日に産婦人科で見てもらったのですが着床出血かもしれないし化学流産かもしれないと言われました。
1週間後にまた来てと言われていますが、もうどっちなのとドキドキです😢
今は出血も何も出てないし高温期が続いています。

妊娠してるのか、してないのかどっちなのでしょう😭😭😭😭
もう1週間が長いです😢

コメント

ゆんゆん

まずはご懐妊おめでとうございます🎊
私は化学流産し半年後に着床出血で妊娠したんですが、不安ですよね😭
着床出血は人によっては生理のように1週間続く人もいるみたいなのでそうであって欲しいと願います🥺
化学流産した時は明らかに生理より多い血が出てました😭少量の出血なら化学流産ではないと、、言いたいです!!
まずは1週間出来るだけ安静にすごしてください💦

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます😭🙌

ありがとうございます😭❤️
    妊娠したんだな〜と思う反面、子宮外妊娠じゃないかとか不安で検索しまくってます🥺😢

いつもの生理なら夜は大きめのナプキンがパンパンになる量なんですが今回は小さいナプキンのままでも過ごせるくらいでした。

ですが、黒い塊が出てこの子だったかもしれないと思ってたんですけど出血が止まってからも陽性反応ありますし体が火照って火照って暑い時もあります💦

元々冷え性で不眠症なのに逆転した様に火照るし眠気も強い時があります。😭

初めての陽性反応ですし、ずっと子供が欲しくて欲しくて、、、
    どうか私の赤ちゃん無事で居てと泣きそうになります。😭😭

• 8月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね、、私も大量出血したときは不安で仕方なくその後病院に行ったら化学流産と診断された時は本当に毎日泣いてました、、、。
    でも私の場合、その時は体温も下がり出血が毎日続いていたのでママリさんとは明らかに違うと思います!

今も出血止まっていてちゃんと陽性反応出てるのなら安心しても大丈夫なのかな?と😍
    私もママリさんのお腹の子が無事で育ってくれていることを祈ってます🥺

• 8月27日
  • つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます!!

そうだったんですね😭
    ご自身の辛い経験を話して下さってありがとうございます😢

25日からはピタっと出血が止まって体温も下がらないし陽性反応も日に日に強くなっていってるのでやっぱり妊娠してるのかな🥺✨って思う反面出血したので、またいつ出血するか不安で不安で😭😭😭
    妊娠したけど、子宮外妊娠とか!?などをもんもんと考えると涙が止まりません。

祈って下さってありがとうございます😭😭😭❤️🙌
    赤ちゃんの生命力って凄いな〜と思うエピソードを見てどうか私の中にいるであろう赤ちゃんも元気でいてくれ〜😭と毎日神棚に祈ってます😢

次の検診までドキドキですが、ポジティブに考えて乗り越えます🙌🙌

貴重なご意見ありがとうございました😭🙏

• 8月27日