※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、+2日と+4日に陽性の検査結果が出ました。里帰りを考えており、近くの産婦人科で初診を受けるか、再度検査薬を試すか悩んでいます。

今日で生理予定日から1週間経ちました。
予定日過ぎて+2日と+4日に検査薬を試し陽性が出ました!

娘も居るので今回は実家へ里帰りをしようと思ってます。
今週末に実家へ帰る予定があるので、その際に初診も兼ねて見てもらおうと思ってるのですが(おそらく6w前後くらいです)、事前に今住んでいる近辺の産婦人科に診てもらったほうがいいですか?
あと、皆様なら病院に行く前にまた検査薬試しますか?

よろしくお願いします!

コメント

まいん♡。

近隣の病院を受診した方がいいですよ。
病院移るまでは近くの病院に通うならですが。

住んでいるところと里帰り先とで提携してる病院があったり、病院によっては母子手帳の検診割引券が地域外だから使えなかったりします。