※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お金・保険

死ぬときに後悔することの中に、貯金が多すぎることがある。子供には適度に残したい。貯金は安心だが、旅行も大切。500万円貯まったら何をする?

死ぬときに後悔することの中になんであんなに貯金したんだろう?って死ぬ人は多いみたいです😭
あの世に持ってもいけない。子供達に多少は残してあげてもたくさんは不幸になる。
子供に残すのは私も100万円とマイホームくらいかなって思ってます🙂
貯金は安心材料ですが、お金に変えても旅行とかも大切だと思います。
でもいざお金使うとなったらためらいますよね😓

皆さんは例えば500万円貯まったら旅行へいく!とか好きなもの買う!とかそんなのありますか?

コメント

ままり

貯めたお金を使うことに躊躇いはないです😁
頑張ったご褒美に😆って考えです☺️
まだ漠然としてますが、コロナ禍で少し節約してコロナ禍ではなくなったら家族で旅行に行こう!って話はしています😊

私は老後に子供には残さないです😂マイホームは死後壊して売却してもらうのでその費用など残します。
贈与は考えてなくて、本当老後に使い切りますね😂😂😂
親も同じ考えです(笑)

• さんさん

さんさん

揉めるのでそれが一番だと思います☺️
    ママリの人みんなお金持ちすぎて批判的な意見ばかりで聞いてるのと帰ってる来る答えが違いすぎて聞くんじゃなかったーて思ってました😅笑

• 8月26日

退会ユーザー

揉めますね(笑)実際親は兄弟の遺産相続問題で揉めてたので実感してます😂
    ママリおもしろいですよね🤣🤣🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

貯金額関係なく、行きたい場所があれば行って、欲しいものがあれば買ってます💡

貯金額によって決めるというよりは「なにかの記念日だから」と思うことが多いです✨

• さんさん

さんさん

素敵ですね、思い出はプライスレスだと思います♪

• 8月26日

それでも子供に迷惑かけたり、お金で不安になるのは嫌なので、ある程度は貯蓄をしておきたいですね。何歳で死ぬかわからないのに100万しか残ってない状況は怖いような…😅

500万貯まったら!ってわけではないですが、好きなものはお小遣いから、旅行は年50万と予算をとってます👍🏻

はじめてのママリ🔰

思ってたより長生きして
子供に介護費払ってもらう、みたいにならないようにするためにもお金は多めに残しておいた方が良いんじゃないでしょうか。
何歳で死ぬか、介護が必要になるか等もわからないので・・・

楽しむために自分でお金使うことに関しては賛成です。使わないともったいないですよね!

はじめてのママリ🔰

家を残して100万は少ないと思いますよ…💦
住みもしない古い家の固定資産税で飛んでいきます…

まだ子どもが小さいので漠然と大きなお金は全て子どもの学費です。
今の生活の中で小さいものは好きな時に買えるし、大きいものは計画的に買えてるので〇万貯まったら~〇買うはないです。現金は要らないので全額証券口座に移して株買ってます。

なな

100万は少ないかなーと思いました!生命保険は別ですか?

おうちはもう築年数経ってると思うので、立て替えるにしろ取り壊すにしろ100万じゃたりないですよね、
そうなると、厳しそうです!

とりあえず介護付き老人ホームに入れるくらいは貯めたいです!
老人ホームに入らずぽっくり死んだら、孫の教育資金にして欲しいです☺️
残高100万でそろそろ死ぬかなーと思ってたら、
段差で骨折して、そこから寝たきりになって、医療費がー!なんてなったら恐怖です💦💦

夫が定年したときとりあえずビジネスクラスで海外旅行は行きたいなって思ってます☺️

はじめてのママり🔰

年間貯蓄額の目標を決めててそれをすぎた分は別に使ってもいいよねってかんじで年末年始に旅行や、親たちにプレゼントしたりとかはあります🤗

そして家の処分が大変すぎてすごく苦労するので家は買わないか買ったとしても処分してから死ぬつもりです。
整理された資産価値のあるマンションならまだしも一軒家は本当に大変です、、
建てたばっかりの一軒家ならいいですが何十年も経った家は資産ではなく負債です、、
いま絶賛苦労してます、、

ママリ🐤

使わなかったのは結果論かなと思います。お金があるっていう安心感を持って生きられたわけですし。貯金が少なかったら心配して生きていかないといけないですき。皆さん言われるように突発的な出費はあります。なので教育資金や老後資金の貯金はしつつ、できる範囲で旅行はします!子ども達との大切な思い出になると思うので。

はじめてのママリ🔰

私は貯金と投資を頑張りますよー!!投資は今年始めたばかりですが😅
貯金だけしてたらもったいないと実践して学びました。
お金があれば、お金に働いてもらってそのお金がさらにお金を運んでくれる。
私が投資することで世界経済も成長できる。

今は投資を始めたばかりなので資産運用ですが、40、50代からは配当金を重視した運用をして配当金生活を送るのが夢です😂

30年株式投資している人は4億円の資産に配当金年間800万円。今おそらく50?60代で仕事での月の収入20万円。この方のブログ読んで勉強してます。この方の真似はなかなか難しいですが(笑)
パートされてる方も、10年以上株式投資して年間配当金80万円と。
すごいなーって思います😂

利益で海外旅行夢です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、土地を売れやすくするのに家の解体をして更地にしてとか、お葬式の費用を考えたら100万円では足りない気も😰
    更地にする必要はないかもですが💦

• 8月26日