※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那さんや家族の方がコロナ陽性になった方教えてください!昨日旦那がPC…

旦那さんや家族の方がコロナ陽性になった方教えてください!!!
昨日旦那がPCR検査を受けて、今日電話で結果と保健所からの指示が出ると聞いたのですが、まだ来ていません。
旦那の友達が陽性で、旦那も同じ空間でマスクなしで4時間ほど話していたのできっと陽性だと思います。
39度以上の熱がずっと出ている状態です😭😭
保健所からの電話はPCR検査をした次の日の何時くらいに来ましたか??
また、濃厚接触者となる人のPCR検査は今日中に受けられるものなんですか?🥺
分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭😭

コメント

はな

私自身は陽性ではありませんでしたが、先月PCR検査受けました。
その時は、翌日の昼頃に病院から連絡しますと言われていて、実際に来たのは10時半くらいでした。
でも連絡来る時間は市町村や病院によってまちまちなので参考にならないと思います💦
同じ市内でも、18時ごろと言われた人や、午前中と言われた人などバラバラでした。

また、濃厚接触者の検査がいつできるかですが、これも地域の保健所の混み具合によると思いますが…参考までに。

つい最近うちの取引先の人が陽性になったのですが、土曜日に1人目が発覚して、同じ勤務先で濃厚接触者となった人が検査できたのが月曜。そこの勤務先で事務所全体の検査ができたのが火曜日でした。

結果くるまでほんとモヤモヤしますよね…😭

• ^_^

^_^

教えてくださりありがとうございます😭😭
    バラバラなんですね、、。
    濃厚接触者の検査も、少し時差がありますね🥲
    なるべく早く私自身も検査を受けたいです。
    貴重なご意見ありがとうございます、少し安心しました😭

• 8月26日
ママリ

実家で弟がコロナなりました!
聞いた話だと、PCRを受けた2日後くらいに結果がきたそうです💦
そこからまた2日後に自宅療養かホテル療養どちらにするかの電話がきて
濃厚接触となった家族は
弟が発覚して5日か6日くらい経ってからPCR受けたって言ってました!

• ^_^

^_^

教えてくださりありがとうございます!!
    結構日にち空きますね😭😭
    濃厚接触となった家族の方達も、検査を受けるまで仕事などの外出は控えましたか、、?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

もう陽性者がたくさん出過ぎて保健所もパンクしているんでしょうね、、😭
    買い物などはどうしてもやらなきゃいけないからマスク二重や消毒、徹底的にやって
    まとめ買いで済ませて2回くらいは出たそうですが
    それ以外は出ていなく
    母は仕事2週間休みもらったそうです!
    妹も今日から学校ですが今月末まではお休みするそうです💦

• 8月26日
  • ^_^

^_^

なるほど、、!
    濃厚接触者も2週間は健康観察が必要って書いてありますもんね🥲
    そのくらいお休みしますよね🥲
    旦那が寝込んで家には私しかいなくて、
    妊娠8ヶ月なので感染していたらと思うと不安で不安で仕方ないです😭
    電話が来るとわかっただけ安心しました😮‍💨本当にありがとうございます!

• 8月26日

地域や、タイミングや、逼迫状況によるかと思いますが、一応私の場合です!

私も子どもも感染しました。
主人は別ルートにて濃厚接触者になった事もあります。

私は検査した翌日の14時半頃に陽性の連絡が(PCR検査場よりの電話)、保健所からは18時半頃に来ました。

主人が濃厚接触者になった時は、PCR検査は、症状があれば最短でも翌日以降、症状がない場合は最終接触より5日後以降にと言われました。症状がなかったし、職場から自宅待機の指示あったので6日後に予約が取れて検査しました。

(↑地方で市の感染者数がまだ20人以下の時でした。今は感染者60人超えの毎日なので連絡も結構遅い…と知人が言ってました)

• ^_^

^_^

具体的にありがとうございます、すっごく参考になります😭
    そうなんですね、、今日中は焦らず待ってみます🥲
    はじめてのママリさんは無症状でしたか??🥺

• 8月26日

退会ユーザー

参考になりよかったです😌
    今日あると言われてるなら、夕方頃までにはありそうな気もしますが…待ち時間も結構辛いですよね😢

私は初期症状としては酷い頭痛と微熱でしたが、その後咳や味覚嗅覚障害ありました。療養期間終了し10日経ちますが味覚嗅覚障害と咳はあります。

下の子(3歳)のみ無症状でした💦💦

• 8月26日
  • ^_^

^_^

待ち時間辛いです、、。
    どうにもできないから、、。
    結構症状残りますね😭😭😭
    大丈夫ですか??
    誰がなってもおかしくない世の中なので、お互い気をつけて生活しましょう😭😭

• 8月26日
もな👠

子供がコロナ陽性になりました。
元々濃厚接触者でしたが、症状があったので自分で病院探して検査してもらいました。

今度は私たち夫婦が濃厚接触者になりましたが、保健所に連絡したら検査できるまで2~3日はかかると。
保健所はもうパンクしていて、あてになりません。

• ^_^

^_^

そうなんですね、、、。
    かなり逼迫している状況ですもんね。
    私たちも旦那の検査をするのに自分たちで病院探して電話しました。
    もなさんも妊娠中ですかね、、?🥺
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 8月26日
  • もな👠

もな👠

私達も自分たちで病院探して、今日PCR受ける予定です。

私も妊娠中です。

PCRの検査は基本的に次の日でるところが多いらしいですよ!
    もし陽性ならしらたまさんは濃厚接触者になりますが、今日中にはおそらく検査は無理です…
    保健所がスムーズにいけば明日検査の明後日結果でしょうか。それより長くなる可能性のが高いです😱
    今日中にPCR受けたいならご自身で病院探すのがいちばんです!!

• 8月26日
  • ^_^

^_^

妊娠中ということもありとっても怖くないですか、、。
    気が気じゃありません😭💦
    なので早く検査したいところなのですが、やっぱりすぐすぐにはなりませんよね。

今日旦那の結果で保健所から電話が来ると思うので、その時に聞いてみて濃厚接触者である私の検査がすぐ受けられないようであれば、自分で探します!!
    ありがとうございます😭😭

• 8月26日
  • もな👠

もな👠

もう家族なのでほぼ陽性といわれてます。
    検診にも行けないし、日曜日から正産期でいつ生まれてもおかしくないのに今の病院では産めないので…
    めちゃくちゃ不安です😱

早くPCR受けれますように🙏

• 8月26日
  • ^_^

^_^

そうですよね、、。
    私も陽性だと思ってます。
    今から大事な時期なのにほんとに不安だと思います😭😭😭
    もなさんのPCRがすぐ受けれて、無事入院できる病院が見つかりますように、、。

• 8月26日
  • もな👠

もな👠

28週ならなんとか乗り切れれば、また検診に行ける可能性ありますよ!

私は無症状なので入院どうこうはないので、このまま大事な時期に検診にも行けず赤ちゃん元気かわからないまま…初めて行く病院での出産になりそうです。
    その病院も陣痛きてからしか紹介してもらえないらしく、本当に見つかるかどうかも怪しいです😱💦

• 8月26日

保健所からの結果報告は検査の次の日の午前中でした🧐
濃厚接触者は結果の電話が来た日に検査を受けられました!
そのときうちの地域では1桁だったのでスムーズだったのかもしれませんが💦

• ^_^

^_^

とってもスムーズですね!!🥺
    結局、病院から結果の電話きたのが午後4:30、保健所からの連絡はまだです😫😫
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 8月26日