※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼の妹と仲良くするのは悩ましいです。旦那や元彼の気持ちを考えると、どうしたらいいか迷います。連絡が来たらどうしようかなー。

元彼の妹と仲良くするのって、、、

本当に偶然なんですが
10年前、旦那と付き合う前に付き合ってた人の妹と
同じ日同じ病院で出産しました!

入院中に気づき声をかけたらあっちもびっくりしていて。

1ヶ月検診の時にも会い少し話して
それから数ヶ月経ちSNSを通じて連絡が来ました!

子供が同級生だから仲良くしてほしい!と。

でも元彼の妹と仲良くするのって
旦那からしたらきっと気持ち良くないだろうし
どうしたらいいのかなーと。

一応よろしくね!と簡単に答えましたが…

その元彼も結婚して家庭があるし
今更どうのこうのってわけではないんですが…

旦那もその元彼のことは知っていますが
結構長く付き合ってた人なので尚更いやかなーと。

それから連絡は来てないんでいいんですけど
また連絡が来たらどうしようかなーと。

皆さんならどうしますか?

コメント

🍅

自分だったら、妹と仲良くしたいなら、ちゃんと旦那さんに言うかな
で、旦那さんの対応をみて考えます
そして、妹さんに断る時も、旦那さんに言ったら…みたいな感じで言います

boys mama⸜❤︎⸝‍

ぐうぜん会っただけだし個人的に妹さんと仲良くするだけならいいんじゃないですか?
元彼がいるとこに行くとなると話は別ですが🥺

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    もちろん旦那さんには伝えます🥺

    • 8月26日
ありんこ

私は元カレのお姉さんと今でも仲良くしてもらっています

別れ話になったときも私からもLINE入れたのですが
「弟とのことは残念だけど私達の友情には変わりないでしょ😊」と言ってもらい。

旦那にも紹介済みです。

元カレも結婚してますし、旦那としても元カレと関わってるわけじゃないから良いと言われてます

deleted user

私も長く付き合った元カレの妹と未だにご飯行ったり定期的に連絡取り合ったりする仲です!ちなみに結婚式にも来てもらってます。
夫には元カレの妹だけどすごく良い子でこれからも仲良くしたいと思ってるんだけどいい?と話はしていて許可をもらっています!
元カレと連絡取るわけでもなんでもないのでそこまで旦那さんも気にしないんじゃないかなーと思います。

パイナップルマミー🍍

逆の立場で考えてみたらどうでしょ?😊
旦那さんが元カノの弟と仲良くしていたら😊でもまずは旦那さんに相談あるのみですよね😊