※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が脚をピーンと突っ張らせます。脳性麻痺の可能性もあるか気になっています。便秘気味で、検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘、脚をピーンと突っ張らせます。

ただ、遊んでいるだけだと思っていたので、特に心配もせず、先日の3,4ヶ月検診で先生に相談もしなかったのですが、調べてみたら、脳性麻痺の可能性もあるとか…💦

首も座り、寝返りもマスターし、検診時も異常なし、順調ですね〜と言われたんですが、、

やはり調べてしまったら気になって…
若干便秘気味ではあるので、だからかな?とも思っているのですが、、

みなさん、こういうことってないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります〜!
なんなら今でもピーンてやる時ありますよ🙆‍♀️

m̆̈ ♥

大丈夫!手足の筋力ついてきた赤ちゃん、みんなやりますよ👶🏻🌱

むむむん

朝とかよく足ピーン!してます。多分脳性麻痺の足ピーンは明らかに通常とは頻度とか度合いとか違うのではないかなぁと思います。寝返りもマスターして検診も異常がないのであれば過度に心配する必要はないと思います😊 あまり気になるなら相談するのもいいと思いますよ◎