※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子がRSウイルスで、2ヶ月の子にうつってしまい心配。入院時の子どもの見守りについて悩んでいます。

上の1歳10ヶ月の子がRSウイルスにかかっていていま治りかけなのですが、下の2ヶ月の子に移ってしまったようです…。咳が出始めました。
RSウイルスは、月齢の低い子が移ると重症化すると聞くので心配です(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
入院になったら両親や夫は仕事があるので上の子を見てくれる人がいません…。
頼る先がない方は下の子が入院になったらどうされてるのでしょうか?
個室をとって上の子も入院しかないのでしょうか…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子は一ヶ月でRSかかっちゃいました😥
けどすぐ見せに行ったからか
重症化せず入院もなくお家で治りましたよ♡♡

• yuまま

yuまま

返信ありがとうございます!
    1ヶ月で‼︎お薬だけでよくなりましたか?>_<

• 9月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

飲み薬と吸入器?煙が出てくるやつを
    借りて使ってました🌟🌟
    それだけで治りましたよ✨

• 9月26日
  • yuまま

yuまま

吸入器かりれるのですね‼︎
    早めに対処して早く治るようにしてあげようとおもいます‼︎
    ありがとうございます>_<

• 9月26日
ホッキー

病院によって、親も一緒に泊まれるところと、帰宅しなければいけないところと様々です。
泊まれるところなら、上の子は一時保育を利用して日中は保育園に預けて、夜は旦那さんに見てもらうようにしたら良いと思います。
上の子も一緒に泊まるってなると、また移る可能性もあるし、病院に長くいさせたくないです。
まずは重症化しないように、早く病院に行って見てもらう方が良いかなって思います。

• yuまま

yuまま

返信ありがとうございます‼︎
    幼稚園にかよってますが咳がまだ出るためお休み中です>_<
    通えるようになったら
    延長保育も相談してみて対応できるようにしようとおもいます>_<

• 9月26日