※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那は1台ずつ車を所有しています。お互い趣味も違えば利用目的も違…


私と旦那は1台ずつ車を所有しています。
お互い趣味も違えば利用目的も違うので
それぞれの好きな車を買いました。
名義も自分で、支払い口座も別です。
(結婚してから購入したものです)
私と旦那は共働きなので、
車に関しては自分で払い、残りを合算して他の支払いをしたり食費にしたりしています。

前に、
マイホームのローン審査で
条件付きで通ったのですが、
その条件が旦那の車の残債を無くすことでした。
60万近くあったはずです。
旦那はそのお金を義理祖母から借りて、
条件をクリアしました。
(赤ん坊の時から義理祖母が育ての親)
返す額は月にして、いつもの少し安い程度で、
私からすると返す場所が変わった、借りれてよかったねー、くらいに受け止めていました。
私の借金じゃないけれど結婚してるし、私も住む家だし、、と思い義理祖母にすみませんと挨拶にも行きました。



そして、つい最近大きな夫婦喧嘩をして
もう離婚だ!と、寸前まで行ったときに、
義理祖母に話に行ったところ
「離婚してもあの時のお金はちゃんと返してね」
と言われました。

私的には
別々で分けていた支払いだったため
結婚していれば2人の負債なのかもしれないけれど離婚すれば私はノータッチの部分だと思っていました。

「あれは2人に貸し付けたのよ」
と言われ、何だかモヤモヤしています。

どう考えますか??

補足

離婚を考えたのは喧嘩の中に暴力があったからです。
私は離婚したいしそんな負債いらない
と伝えましたが、旦那から謝られ警察の方からもなだめられ
離婚の意思は変わらないけどマイホームの事もあるしなぁと
丸く収められ結局離婚はしていません。
でも何度も言うように、離婚したいほどの男の負債までは自分の負債とは思えないのです。
ちなみに、義理祖母に話に行った時めちゃくちゃに侮辱されました。
子どもがいたら嫁ちゃん絶対虐待しそう、
(いや、殴ってきたのお前の孫な)
旦那にお使いを頼むのが理解できない、などなど。
(この時はウインナーを買ってきてもらいました。)

コメント

n

義理祖母ははじめてのママリ🔰さんと旦那さんの支払い状況(車のローンは各々)を知らない感じですか?
もしそうであれば、マイホームのために貸してあげたと認識してても間違ってないかな、、、と思います。
旦那さんがなんと言っているかは分かりかねますが。

離婚しない選択になったのであれば旦那さんがそのまま返すと思いますし、私なら知らんぷりします。

ニコ

なんだか大変そうですね
暴力は変わらないと思います。私なら無理です。自分の幸せを選んでしまうと思います。義祖母さんにそんな事言われたら私は本当に無理です💧私ならお金別だと話します。