※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

モヤモヤしたので聞いて欲しいです就職してすぐ妊娠したので仕事をやめ…

モヤモヤしたので聞いて欲しいです

就職してすぐ妊娠したので仕事をやめ、今私はパートで土日9時間働いていて、息子は旦那に見てもらっています
旦那が出かける時などは休みをとって息子と過ごしています
それで月5万くらいの給料です
携帯代、保険代、奨学金を払うとあまり手元には残らず家には一銭も入れていません(たまにスーパーで買い物して旦那にお金をもらわない時もあります)
旦那は正社員でお金も管理しているので家のものはもちろん自分の欲しいものを買ったりしています

私が欲しいものを自分のパート代から買うと、そんなお金どこにあるの?
とよく言われます
パート代だよと言うとじゃあお金家に入れてよと言われてしまいます
確かにそんなに裕福じゃないし家にお金入れてないのに自分の好きなもの買われるとムカつくのかもしれません

でもコロナでお店の時間が短くなって平日の夜はバイトに出る時間がありません
以前は旦那が帰ってきて21時頃から2時頃まで働いていました
なので給料時代が減っています
息子を預けて正社員になろうにも激戦区でまず預けることが難しいです
そこまでお金に自由がないとストレスが溜まります
妊娠が分かった時も就職してすぐだったため辞めると決めましたが、そんな職場でも1年間休みもらった後にまた働き出した方がよかったのかとも考えてしまいます、、
確かに外に出て働くの大変だし感謝してるけど男性は妊娠とかしないから仕事に影響は出ないしずるいとも思ってしまい
そんなことを考える自分も嫌です

旦那は好きなアーティストのファンクラブはもちろんライブも行くし、グッズも買います
なので余計ずるいと思ってしまいます
でもまずは家にお金を入れることが大事ということなんですかね、
確かに家で息子と2人でいるのに給料なんて出ないし

皆さんなら欲しいものとか諦めますか?

読みづらくなってしまってすいません🙇‍♀️

コメント

ともも

働いてるのに自分のお金がないなんて辛いですよね‼️
奨学金は分かるけど携帯代、保険代は旦那さんが払ってもおかしくないと思えるお金です。
お金を家計に入れて、そこから奨学金、携帯、保険をだしてお小遣いを決めるのも手かな。1万から1.5万をお小遣いにしとくのどうですか❓💰
もちろんスーパーでのお買い物は旦那様に請求。