※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと遊びたいと思っています。家で息子と過ごす際、イヤイヤ期で悩んでいます。息子は本の指差しを楽しんでいますが、ページめくりにイライラしています。遊びのアイデアを教えてほしいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子なのですが、同じような月齢の方、普段どんな遊びしてますか?

緊急事態宣言になりどんどん感染者も増えてて、なんとなく児童館などに行きづらいなって思って公園に行く以外は家にこもってしまってますが、息子が家だとつまらないのかイヤイヤ期に突入し始めてるのもあって少しでも思い通りにならない事があると突っ伏すかのけぞってギャン泣きです😭
しかもそれが何回もあって…
本の指差しを私に読ませるのが大ブームなんですが、自分でページめくりたいのに思うようにめくれずイライラ。
これだけで1日数回あります…
しかも自分でやりたいブームもあるから、私が手助けしようものならまたイライラ。
どうしたらいいのか😂

何か子供が楽しめるような遊びをしたいのですが、同じような月齢の方、お子さんと普段家でどう過ごされてますか?
またお子さんの好きな遊び教えて欲しいです🙏

コメント

ゆいくんまま

支援センター行ってましたが今月は自粛してます😭
困りますよねー、、
うちはほとんど家にいてたまに買い物行く程度ですが、、
家の中だとお風呂プールやったり支援センターで好きなおもちゃがあるのでそれ作ってあげたりしてます😊💓

• はじめてママ

はじめてママ

同じくです😭
    お友達大好き児童館大好きっ子だったので、今月入ってから一度も行ってないので可哀想な気もしつつ、でも怖いしと😢

お風呂プールいいですね!
    私もやってみます✨
    手作りおもちゃはどんなものですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🥺🙏

• 8月25日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

うちも支援センター大好きな子だったので可哀想と思いつつ、行ってコロナにかかって後悔したくないしなーと😭

ミルクの空き缶の蓋に丸く穴を開けて、ペットボトルの蓋をビニールテープで2.3個繋げたものを中に落とすおもちゃです!
    ミルクの空き缶は他でも代用できるかなと思います🙌
    うちは卒ミした最後の空き缶を取っといたのでおもちゃにしました♥️

• 8月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

全く同じです😭
    ママ友さんではいないのですが、友達で一家全員コロナになってしまったりと身近で出始めてるのも怖くなった理由のひとつで💦

ぽっとん落としですね✨
    私もひとつだけ残してあるので早速作ってみます✨
    児童館でラップの芯で同じくペットボトルの蓋を落とすものがあって好きなので作ったのですが、私がずっと持ってなきゃで😂
    ミルク缶なら1人で遊んでくれる可能性もありますしそちらのが断然よさそうです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月25日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

それは怖いですよね😭!
    ママリでも増えましたし、あまり絡みのないインスタ繋がりだけの子とかも実は感染してましたって人も増えてて怖いです😱

それはしんどいですよね😂
    1人遊びできるなら遊んで欲しいですしね🤣💓

• 8月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

最近会えてない友人の方が圧倒的に多いので、知らないだけで陽性って友達多そうですよね💦
    それだけ身近になってきてると怖いですよね😭

持つ係もうまくやらないと怒られるので、ミルク缶で頑張ってもらいたいです😂
    1人遊び上手にできたら母助かりますよね🥺🙏

• 8月25日

うちのところは児童館休館で詰んでます😂
わりとひとりで遊んでくれることが多いんですけど、家の中探検したり絵本読んだり、、
って感じです😂

• はじめてママ

はじめてママ

休館しちゃってるんですね😭
    私は8月入ってから自主的ですが行ってないのでそろそろ限界は感じてます😢
    絵本奪われるんですよね…
    そして指差し音読を強要され、めくりたいのにうまくてくれないイライラでギャン泣きのループに😇
    家の中探検私もします✨
    でも触ってほしくない場所あったりで思いっきりはさせてあげられてないので片付けます😂

• 8月25日

退会ユーザー

私も触ってほしくないところありますけどもう仕方ないからやりたい放題させてます(笑)

私も指差しブームがきてて、地獄です😂
    今日何十回も『かぼちゃ』って言わされました笑

• 8月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

触ってほしくないところほど子供夢中になって触りますよね😅

わかります!
    私も「かせんとくしゅちょうさしゃ」って何回も言わされてます😂
    なんでよりによってカミカミになるこれ笑
    指差しチョイス渋いですよね笑

• 8月25日

退会ユーザー

はたらくのりものシリーズは読みにくいの多いですよね!!笑
    めっちゃわかります😂😂

• 8月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

まさに今息子の一番のブームがはたらくのりものシリーズで、そればっかり読まされます😂
    少しでもよそ見して指差しを読まなかったらギャン泣きのスパルタです😇笑

• 8月25日

退会ユーザー

大変だけど可愛い😂
    ママ大好きなんですね〜🥰🥰

• 8月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

愛が重すぎて、こんなに愛された記憶がない私は少しへとへとです😂
    束縛系男子なので1人遊びを日々模索してますが、私の考えでは限界があって💦
    なのでお家探検を充実させてみます🤔

• 8月25日