※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

娘の頭が長いですか?ヘルメット治療が必要でしょうか?生後4ヶ月の娘が上向きで寝ないことから、顔が四角く見える状況について相談です。

生後4ヶ月の娘の顔が正面から見ると真四角に見えます…。
画像あります。
新生児のころゲップが出なくて右や左を向かせて寝てたので
気づいた頃には上向きで寝てくれなくなりました。
右ばかりとか左ばかりではなく
両方同じくらい向いて寝ますが
上向きはほとんどありません。(ドーナツ枕なども意味なし。)

そのせいで左右がまっすぐになって
頭も長く見えます。。

やはり頭長いですかね?
こうゆう長めの頭でもヘルメット治療したほうがいいでしょうか。。

コメント

ひろ

4ヶ月ならそんなものじゃないでしょうか?
うちもそんな感じでした!

  • ももも

    ももも


    返信ありがとうございます!
    同じような感じと聞いて安心しました!
    大っきくなったら丸くなりましたか?

    • 8月25日
  • ひろ

    ひろ

    6ヶ月くらいから丸い感じになって来ました🥰
    今はまんじゅうみたいにまん丸です笑

    • 8月25日
  • ももも

    ももも


    6ヶ月ごろならもう少しですね!
    3ヶ月半から寝返りも始まったので
    これから丸くなることに期待します😚

    まんじゅう♡
    ぜったいかわいいですねそれ♡
    元気な証拠ですねー😂♡

    • 8月25日
deleted user

お座りする頃には、頭の長さ気にならないと思います。
上の子がそうでした✨

  • ももも

    ももも


    返信ありがとうございます!
    寝てる時にいくら正面向けても数秒で左右に向くので困ってましたが、
    気にならなくなると聞いて安心しました🥲
    もう少し見守ってみます!

    • 8月25日
いの🔰

3ヶ月になった娘も同じ様な形です🥺
同じく上向きはほぼしないので、横がぺちゃんこです💦
向き癖の強い方は耳までぺたんこで💦
その分横からみると綺麗な形なんですけどね😂

  • ももも

    ももも


    遅くなりすみません!

    本当だー同じ頭の形ですね🥰
    そうなんです横からだと頭丸ーく綺麗なんです!笑

    とりあえずうちはこの投稿をした後すぐから寝返りしだしたので、丸くなるのを信じて様子見してます🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去のコメントに失礼します🙇🏼‍♀️
    うちの娘も上向かないため顔が長く見えます👶🏻💦
    その後娘さんはどうなりましたか?

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します🙇🏼‍♀️
うちの子もお産に時間がかかった+吸引分娩+左右どちらかしか向かず真上は向かないためか、頭が長く見えます😭

娘さんはその後どうなりましたか?👧🏻

  • ももも

    ももも


    お返事大変遅れてすみません。

    現在2歳ですが、長さは全く気にならなくなりました!
    多分頭が短くなったから…というよりは
    髪が伸びたことや、
    体も大きくなって頭が小さく見えるようになった錯覚的な感じだと思います。笑
    実際角度によっては
    長く見える写真もありますし…
    けど心配していた状況では
    全くなくなりましたよ!

    • 6月12日