※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

10カ月の息子がおっぱいをよく求め、授乳回数が多いです。断乳が必要か悩んでいます。夜は長く寝ていますが、昼間は授乳が多いようです。断乳を考えています。

28日で10カ月になる息子がいます。
三回の離乳食はよく食べるのですが、おっぱいが大好きで新生児並に求めてきます(・v・;;)
家にいると1時間ごとに甘えて寄ってきます(゚Д゚;)

おもちゃで気をそらしてもすぐ服をひっぱって求めてきます。

支援センターに行ったり出かけたりもするのですが、それでも3時間以上はなかなかあかず、求めてきます( ;∀;)

夜は8時に寝かしつけたら朝4時くらいまでは寝てます。
4時に目覚めたら添い乳で6時まで寝てもらってます。

お昼の寝かしつけも家だと添い乳、出掛け先はチャイルドシートか抱っこで寝ます。

これはもう断乳した方が良さそうだと思いますか?

授乳回数が全然減らなくて、夜間授乳はほとんどないのに10回くらい授乳している気がします( ;∀;)

コメント

モモ♡

うちも1歳1ヵ月の子を育ててますが、家にいるとずーっとおっぱいです。離乳食3回、お乳も出てるかわかりませんが(笑)自ら私の所に服をめくってきたり横にコロンとなったりしてほしがります。おっぱいあげすぎて貧乳になり悲しい形になってます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)私もそろそろ断乳したいですが恐ろしくてできません…ギャン泣きしそぅで。でもやめないと夜中も口寂しさもあるのか2.3時間起きに泣いて欲しがります。…>_<…

• km

km

私の胸も吸われすぎて貧乳です( ;∀;)笑
    断乳のタイミング難しいですよね。
    お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 9月27日
  • モモ♡

モモ♡

グッドアンサーありがとうございました(*´▽`人)貧乳なりますよね…誰にも見せませんが悲しくなります(。•́•̀。)💦まだ母乳パッドしてますが大きかった時のブラを未だにしてるのてブラと胸の隙間が空いてるのかパッドが上がってきます…
    断乳のタイミング…ほんと難しいですね…はい!頑張りましょ!

• 9月27日