※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

7歳の娘がてんかんを持っていることで、周りの元気な子供たちと比べて自分を責めています。毎日涙が止まらない状況について相談したいです。

私はホント最低な母

他の子供と比べてしまった

7歳の娘はてんかんを持っています

私の娘は病気をもっているのに

周りのお友達の子は元気で羨ましくてしょうがない

なんでうちの娘なのか
何か私悪いことしたのか

毎日毎日そのことばかり

何で元気に産んであげられなかったのだろうと
毎日毎日涙が出て止まらない

コメント

ハチミツ🍯

答えになってないですが、私もてんかん持ちでした小さい頃

自分は小さい頃入院の記憶しかあまりなくて
周りの子は元気で遊べていいなーって思ってました😓
私は遺伝でなったので、息子に遺伝してないかちょっと不安で過ごしてます😰

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございます。

    まなちゃまさんは今もお薬飲んでいますか?

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    幸い、小学一年生なるまでには薬飲んで治ったので今は飲んでないです☺️
    大変ですよね脳波の検査とかされるので

    • 8月25日
  • ❤️

    ❤️

    小学一年生までには治ったのですね。
    何歳になったのですか?

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    生後6ヶ月の時に熱性痙攣になって、そこからてんかん持ちになりました😓
    私のパパがなんかてんかん持ちだったそーで😓確実に遺伝です😇

    • 8月25日
  • ❤️

    ❤️

    そうでしたか…
    幼稚園のときに入院なさってたってことですよね…?

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    保育園は何とか行って、自分で発作になる予兆みたいなのが分かってたので、なりそうな時に先生に行ったりしてあとは、迎えに来てもらって病院行って点滴して納まってました😭

    • 8月25日
  • ❤️

    ❤️

    すみません下に書いてしまいました💦

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    えーと私は、小児てんかんでした

    • 8月25日
  • ❤️

    ❤️

    色々教えていただきありがとうございました。

    • 8月25日
❤️

てんかんはてんかんでも色々病名あるみたいですが、
何てんかんだったかわかりますか?

はじめてのママリ🔰

私も答えになっていませんが、旦那がてんかん持ちです。
毎日薬を飲んでます。
旦那も免許の心配なくていいな…とかボソッという時もあります。普段は特にないですが…
もうすぐコロナワクチンを打つので発作が起きないか私が心配です。仕事上、車に乗れないと結構困るので😞