※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

36歳で子供が1人。不妊治療を経て不安。不妊鍼灸通い中。友人の妊娠報告で悲しく、自信喪失。

今年36を迎える歳で、10月に4歳になる子供がいます。
2人目がほしく
不妊治療で多卵胞と診断されてから
タイミング法や、人工授精3回、体外受精も1回しましたが、結果も出ず精神的にもしんどくなったので一旦やめました。
そこから親に不妊鍼灸に行ってみては?と言われて、
通い始めて来月で1年を迎えます。
自律神経や生理周期も行ってるおかげで安定はしてきたものの、授かれず、私はこのまま妊娠ができるのかどうか不安で仕方がありません。
今日ママ友の2人目妊娠報告を受け
なぜ私だけは妊娠できないの?と悲しくて仕方ありません。。
素直に喜べずにいてる自分も悲しいし、自信もでないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精何回も、体外4回、顕微1回でようやく出産しましたよ。
あきらめるにはまだまだ早いと思います!

• さあ

さあ

早いですかね💦
    もう三年も月日が経ってて
    自信がないです。

• 8月25日
tsiry-s

私も今年36で4歳の娘がいます。移植4回もして今だに妊娠に至っていません。
精神的に大変なのはとても分かりますし自信もなくなります。。
妊活を止めたら一気に楽になるんだろうな..とか思いますが娘も姉妹欲しがってるし私も2人目諦められないので5回目の移植に挑む予定です。
前を向いて頑張りましょう。

• さあ

さあ

この
    前息子に保育園の友達が2人目できたと聞き、ママの赤ちゃんは?と聞かれ、名前は?とも聞かれたので兄弟が欲しいのかな?と思いました💦
    前を向いて頑張っていきたいです。。

• 8月25日
  • tsiry-s

tsiry-s

私も保育園で沢山の妊婦さんや2人目の赤ちゃんを抱っこしてお迎え来てるお母さん見ます..でも.自分は自分'と言い聞かせてます。。
    娘に'ママの赤ちゃんまだ?'とよく言われます💦'頑張ってるから待っててね'と伝えてあります☺️稽留流産もして辛い事も沢山してますが娘と自分の為に諦めず頑張りたいと思ってます🍀
    さあさんも諦めず頑張りましょう✨

• 8月25日
  • さあ

さあ

言われると辛いですよね😢💦
    そうですよね。
    何とか頑張ってみたいと思います。

• 8月25日