※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

うんちのオムツ替え、苦労していますか?寝かせても動いてしまい、手が小さくて足を抑えられないし、頑張っても大変です。何か良い方法はありますか?

うんちのオムツ替え、とうするのが良いですか?😭
寝かせてやろうと思って、おもちゃ渡しても持ったまま肘で寝返りしたり斜め前に起き上がってきて座ったり
私の手が小さいのか娘が大きいのか(たぶん両方)片手で足を抑えられないし
つかまり立ちさせたらお股にまわり込んだうんちが拭けないし……
寝かせて足で抑えても、ギャン泣きで蹴られまくってあまりやりやすくはなりませんでした😭
頑張るしかないですかね、、、
もう何回も怒鳴っちゃってます😢

コメント

ちまこーい

立たせて片足ちょっと持ち上げて拭いてました。

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    たしかにそうするとお股拭きやすそうですね!片足あげてやってみます!

• 8月25日
ままり

つかまり立ちするようになってからは立たせて拭いてますよ!😊
片足上げてあげたら拭きやすいですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    やはり片足上げてあげるのがいいんですね!立たせてやってみます💪

• 8月25日

うちも全く同じ感じで毎回暴れるので、オムツ替えの時だけはスマホ渡しちゃってます😂

インカメラにして渡すと嬉しそうに自撮りしだすのでその隙に替えてます!(笑)

• まま

まま

最終手段はやっぱりスマホですかね💦
    なんでもすぐ振り回して放り投げるので、うんち付かないか不安ですが😂
    コメントありがとうございました✨

• 8月25日