※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、お熱がある時にお風呂は控えた方がいいでしょうか。低月齢の場合、治癒に時間がかかることがあるか教えてください。

上の子、1ヶ月前にRSウイルスにかかったばかりなのにまたかかってしまったようで
しかも今回は生後3ヶ月の下の子にも感染してしまいました…
生後3ヶ月でお熱があるときはお風呂はやめたほうがいいですか?
上の子は先月RSウイルスになったとき治るのに2週間かかりましたが、低月齢だともっと治癒に時間はかかるのでしょうか?もし経験ある方いらしたら教えてください😭😢

コメント

おだんごかーちゃん

RSは免疫がつかない病気らしいので1シーズン2度3度かかる事もあると言われました。

先月7月中旬、末っ子次男が新生児でRSになり入院しました。入院自体は1週間で済みましたが咳と鼻水はお盆休みまで残りました。完治まで3週間強、ですかね。
入院中は点滴や酸素の管をつけていたので沐浴は出来ませんでしたが退院した日からは普通に沐浴再開させました。

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    免疫つかないんですね…😱
    入院、大変でしたね💦やはり完治するには1ヶ月近く見ておいた方が良さそうですね。
    軽くシャワーにしておきました!ありがとうございました😊

• 8月25日
a-mam

先月末に生後1ヶ月でRSになりました!完治まで3週間かかりました!ただまだたまに咳とタン絡む感じがあります😩なので完全完治までは1ヶ月くらいかかるのかな?と思います💦
RSではありましたが、うちの子はわりと元気でぐったりした様子もなかったのでお風呂は毎日さっと入れてました🙌

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月で、、😭うちも完治まで1ヶ月かかることは覚悟しておこうとおもいます。
    そしてうちも上の子に比べれば元気そうなので軽くシャワーしました!ありがとうございました😊

• 8月25日