※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子の同級生のお母さんに嫌われているか不安。挨拶を無視されたり、避けられたりしている。自分の行動を振り返り、気になる出来事を考えている。息子の発達障害の話をしたことも気になっている。

長文になります🙏嫌われてるのでしょうか…😢
息子と同級生の顔見知りのお母さん。家からほんの少し離れて住んでいます。前から嫌われてるのかなとは思っていました。以前、自転車ですれ違った(顔は認識できる距離)時にスルーされ先日、近距離ですれ違った時に顔を背けられたかな❓と思いました。以前から気になっていましたが今日は相手はゴミ拾いをされてました。自転車に乗っていて『こんにちは』って挨拶するとスルーされたのでマスク越しで聞こえてないかな❓ともう一度挨拶。わざとらしく『あー』と感じでした。
これといって何かしたかな❓と考えています。思い当たる事として公園にお友達と向こうが居て少し距離があったのでスルーしたとか…あと息子の発達の悩みを話した事かなと。現在、息子は発達障害の疑いで児童発達支援園に通園中で成長が伴えば小学校が一緒になります。
私は勘付きやすく察知、落ち込む性格で辛いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ嫌っていても、その対応は人としてあり得ないので、距離を置いていいと思いますよ😅ゆかさん何も悪くないと思います。

• ゆか

ゆか

そうですかね…私が以前、何かしたのかもしれないですが😢

• 8月25日
ママリ

私も平和にお付き合いしたいので、ご近所さんや同級生のママさんを見かけたりすれ違いのときには挨拶しておこうと思うタイプですが、場合によってはうまくスルーするのも、大事なスキルだと思います。

相手の行動も自分の価値観に置き換えて考えすぎると、しんどくなってしまいますよね。

そんな人もいるよね、と思い、自分の価値観のために挨拶はするけど、返事がなくても気にしないようにするか、その方を見掛けたらうまく距離をとってお互いにスルーできるようにするかなども、自身の心を守るために必要かなと思います。

いろんな人がいますからね。

• ゆか

ゆか

ママリさんと同感です⭕️私も当たり障りなく平和に過ごしたいのですが…メンタル弱いので辛いです😥
    いろんな人いますね…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

その態度は大人としてありえないです。
「やられたらやり返す」はあまりよくありませんが、そのお母さんがそういう態度なら無理して挨拶する事ないと思いますよ。
合わせる必要ないです。

いろんな人がいます。
自分に合う人そうでない人。

悩むだけ損です。

• ゆか

ゆか

損だとは思いますが近くやし同級生のお母さんなんで悩んでしまいます😥

• 8月25日