※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんともまま
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず悩んでいます。幼稚園にオムツ取れた状態で行きたい。やめてオムツに戻るべき?待つべき?悩んでいます。

トイトレについて相談です!
もうすぐ2歳半になる3月産まれの女の子です。

この夏にトイトレ頑張ってオムツ卒業するぞ!と思って7月半ばからトイトレしてきましたが、上手くいっていません😭
始めの2週間くらいは順調で、自分では言えないものの、タイミング見てトイレに連れていくと出来たりしていました。

それから、「おしっこでる?」と聞きすぎたのか、「でない!」と言った30秒後に漏らしたり、トイレに連れていこうとすると全力で拒否されるようになりました。
今では「トイレ行かないの!!」と言ってしまう始末です…😢

これは一旦トイトレやめてオムツで過ごすべぎでしょうか?
それともトイレには連れていかないにしてもパンツにして漏らし続けて、トイレに行くと言うのを待つべきでしょうか?

来年から幼稚園へ行く予定で、園からは出来るだけオムツ取れた状態にしておいて下さいと言われています…!
3月産まれということもあり、まだ難しいのかな?とも思いますが、どうすればいいのか…

アドバイス、経験談、お願いします😣!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが嫌がっているなら無理にやっても進まないと思うので一旦やめるかもしれないです。
どうしても取りたい!というなら、そのまま強行突破します😂
友達の子は早生まれでも2歳前で昼夜取れていたし、早生まれはそんなに関係ないと思います😊
うちはご褒美作戦で2歳5ヶ月で日中のオムツは卒業しました。

• りんともまま

りんともまま

ありがとうございます!

うちもご褒美作戦してたんですけど、シールもおやつも始めだけで効果なくなってしまいました💦

早生まれは関係ないですかね😣
    言葉も早くて理解も出来てる方だと思っていたので期待しちゃってました(笑)

• 8月25日

漏らし続けるのは子供にとってもママにとってもストレスになるので、まだ2歳半ですし本人のやる気が出るまで少しトイトレお休みでも良いのかな〜と思います😊
うちも3月生まれで、幸いオムツ外れ必須の園ではなかったのでのんびりやろうと思ってたら、自分からもうおねえさんだからパンツにする‼️って言い出してその日からオムツ外れました🤣
2歳10ヶ月頃です💡

• りんともまま

りんともまま

心強い体験談ありがとうございます!!

ゆっくりやろうと思いつつ、やっぱり夏の間に取れたら!という思いがあって…😣

幼稚園入るまでに、と思ってのんびりします!

• 8月25日
🍊みかん🍊

2歳半ですし、一旦やめても全然いいと思います!
うちの娘も2歳半くらいで始めようとしたら嫌がって、結局3歳3ヶ月で始めましたけど、そのときはほぼ嫌がらず失敗もせずにすぐとれましたよ😊
無理やりやってもお互いしんどいだけですもんね💦

• りんともまま

りんともまま

ありがとうございます!!
    やっぱりお互いストレスない方がいいですもんね!
    自分でやる!となるまでのんびりします!

• 8月25日