
生後3ヶ月の赤ちゃんがRSウイルス感染。解熱剤なしの薬で様子見で大丈夫か不安。症状が悪化したら病院へ電話すべきか不安。わかる方、教えてください。
生後3ヶ月でRSに感染しました
上の子からもらってしまいました
昨日上の子とともに病院に行きRSと診断されたのですが 昨日はなかった熱が今日で始めました
病院から貰った、薬には解熱剤がないのですがなくて様子見で大丈夫なのでしょうか?
違った症状が出たら病院に電話すべきなんでしょうか?、こんなに小さくて病気したことがなかったのでわかりません わかる方教えてください
- 3姉妹ママ(4歳1ヶ月, 6歳, 14歳)
コメント

pon🍙
息子が生後2ヶ月でRSになったとき、かかりつけ医には「できるだけ解熱剤は使いたくない」と言われました💦
38度以上の熱が続くならまた再診して入院検討しましょうと言われてました!
熱は何度ありますか?ぐったりしてミルクなど飲まないなど気になることあったらとりあえず電話して相談した方がいいと思います!
3姉妹ママ
ありがとうございます
あれから病院に電話してみました 熱はまだ37.5くらいで機嫌もまだよくて おっばいもまだ飲んでくれてるので様子見と言われました。