※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、19時から21時までの時間が空いてしまった場合、起こしてでも飲ませるべきか悩んでいます。朝まで起きないので心配です。

昨日赤ちゃんの予防接種をしてきて、
19時ごろ最後に授乳して、21時ごろ寝ました。
19時からだいぶ時間があいてしまってるんですが
起こしてでも飲ませますか?😥
最近ずっと朝まで起きないんですが、最後の授乳20時半とかだったので、こんなにあけて大丈夫なのかなって迷っています😥

コメント

なな

今日4ヶ月になったうちの子ですが、2ヶ月になってからは、寝てるときは時間空いてても起こなかったです!
土曜日予防接種と検診があったのですが、生まれた時は2600と普通でしたが、だんだん標準より多くブクブクで大きめに成長していて、6400gありました。😂
体重の増えが標準あれば問題ないと思いますよ!

• popomama

popomama

のど乾いたりしたら自分で起きますよね🤔
    うちの子も同じくらいで生まれて、いま6600gあります😂😂寝かせといて大丈夫そうですね🤔

• 8月25日
  • なな

なな

完母より完ミの方が大きく育つと聞いていて、2人とも体重の差が2gしかなく産まれたのに、完ミの長女より完母の次女のほうが700~800g大きく育っているのであれれ?ってなっています。笑
    ちなみに泣いて起きるまでは、私自身寝れるまで寝ていましたよ😊

• 8月25日
K.A.A.T

うちも息子は夜通し寝てくれたり20時に寝て3時に起きたりの時もありますがお腹空くまで待ってます😂
遊び飲みがでてきたのでギャン泣きまでミルクあげないと遊んで飲んでくれないので😂
体重増えてれば問題ないと思います🙆‍♀️
うちはもうすぐで4ヶ月ですが7キロ弱あります😳