※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

おしっこができない理由や、トイトレをやめた理由について相談したいです。

どうしておしっこはできないの
漏らしてズボンまでべちゃべちゃなのに、どうして漏らしたって言わないの
時間決めたり、節目のタイミングでトイレに座らせても出ないのに、どうしてそのすぐあとでおしっこをしてるの

もうトイトレやめた
オムツで過ごす
おしっこを気にしなくていいの楽だわ

コメント

さおりん

いいと思います!
怒るとトラウマで膀胱炎になったり我が家もしたので💦💦

• ゆうな

ゆうな

トイトレは怒るとだめと聞きますが、今日はつい怒ってしまいました…
    焦っても仕方ないと思う反面、どうして3歳になってもできないのと思います…

• 8月24日
  • さおりん

さおりん

と言う私は、どしかってました😥🙏🏻可哀想な事をしてました💦
    何年もおむつだったのにいきなりは無理ですよね🥺🙏🏻

• 8月24日
ママリ🐤

産後2ヶ月で親子共ストレスになることやらなくて良いですよ!お休みしましょう。私は産前産後はやめておむつでたまに誘うくらいにしてました。トイレとパンツ拒否だったからですが😅ずっとそんな感じで3歳半でおむつ取れましたが、いまだに漏らすことありますよ。遊びに夢中で忘れたり我慢する感じです。心配いらないです。

• ゆうな

ゆうな

保育園に行っているので、保育園でトレパンなのに家でオムツだとトイトレの意味がないよなぁ…と思って頑張ってましたが、確かにストレスになってました。
    大人になってもオムツの人はいないとわかっていても、一生オムツなんじゃないかと思ってしまう時があります😱

• 8月25日
ママリ

全く同じです💦💦
今日はそれでソファまでビショビショになり、、、

なんか、これ何も意味ないよなーって💦

もう、しばらくトイトレやめようーって今日思ってました💦

• ゆうな

ゆうな

ありますよね💦
    うちもソファとか床を何度も濡らしてます😓
    濡れてる感じが平気なんですかね…

• 8月24日
(*・ω・)

幼稚園行ってからオムツ外れましたよ😊
いずれはできるようになりますから、イライラするぐらいならやめて正解ですよ😊

• ゆうな

ゆうな

今は保育園ですが、近々幼稚園に移る予定なんです。なので焦っているのもあるのですが…
    うちもそれを期待したいと思います😄

• 8月25日