※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、ウテメリン処方されています。同じくらいの妊婦さんはお腹が張らないのか気になります。横になっていてもトイレに行くとすぐに張る感じです。どうでしょうか?

明日から妊娠8ヶ月です!!
現在妊娠中の同じくらいの妊婦さんに質問なんですが、わたしは動くとすぐお腹が張ってしまうので産院でウテメリン処方されています😥
元気な妊婦さんはこんなに張らないのかな?と疑問になってきました💦
例えば、横になって安静していてもトイレに立つとすぐ張る…という感じです。
みなさん、どんな感じですか??

コメント

明後日から8か月です!
わたしも割と張る回数多いです💦
でも子宮頸管が問題ないとのことで薬は飲んでないです!

買い物とか行くと張りまくりです😮‍💨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    後期は張りやすいとは分かっているものの、トイレに立てば張る、洗い物や家事なんて一瞬で張るっといった感じで、張りすぎて痛くなったりします💦
    薬飲んでいてもこんな状態で、ヒヤヒヤしています😥

7ヶ月始め頃からよく張り出して、普通に生活していたらこんな状態に、、、

🍒さんも、張ったらなるべくすぐ安静にするなど、無理せずきをつけてください😊

• 8月24日
ママリ

張り止め飲んでいても1時間に1回は必ず張ります🥲
20週からそんな感じです😥
張らない妊娠期間ってほんとの初期ぐらいで悪阻が終わりに近づいてた頃には張りどめ処方が1人目も今回もです💦
トイレも近いのでその度にはります。
子宮頸管は短くなったり戻ったりを繰り返してますが切迫早産です😅

• mama

mama

やはり張りどめのんでも張りますよね😥

子宮頸管、わたしも短くなって→戻っててなりました。

アクティブな妊婦さんが羨ましいです😭

• 8月24日
バタコ

私も同じく立つだけでお腹張ります😵💦
1日10回以上張る事もあるので心配で急遽受診した事もありますが子宮頸管は46mmで問題なしでした…
私もウテメリン飲んでますが、効いてるのかよく分からないです😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!!

お返事遅れてしまい、すみません😭

効いてるのかよく分からないって分かります😂

前回先生が、薬が切れる前に飲んだ方が効く的な事言ってました(´;ω;`)

確かに、次の薬の時間近くなると余計痛いかもと思いました💦

• 8月25日