※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て、子供が濃厚接触者に。義父に報告したら批判された。親として失格か?

皆さん毎日育児お疲れ様です。
皆様のご意見聞かせていただければと思います。

次男君の保育園でコロナ陽性の子が1人出て、保育園は臨時休園となりました。その子が同じクラスだったことから次男は濃厚接触者となり、PCR検査を受けないといけないことに。その旨を義父に報告し、また検査の結果がわかり次第連絡しますと電話を切りました。
これは私の浅はかな考えだったのですが、陰性の報告をしに連絡をすると、PCRの検査を受けたことをなぜ報告しなかったのか?上の子が熱を出しているましてや障害児なのに、なぜ大きい医療センターに連れていかず町医者に連れていったんだ!お前親として失格やな!ほんま終わっとるで!と電話がきました…。それを旦那は守ってくれようともせず、俺はタバコを吸いに出ていた、忘れた、そんなこと知らないと言われる始末…。
一応医療センターの先生方にかかりつけ医を見つけておいて、ちょっとの熱ではこっちに連れてこないでね?と言われていたので、私もかかりつけ医に連れていきました。

私は親として失格なんでしょうか?

コメント

安心してください😉💖貴方の旦那さん家族クズです💕🙌
真に受けるだけ損ですよー!

• きき

きき

最近仕事のことや、義父のことを考えるだけでも泣けちゃいます…
    離婚も考えるのですが、離婚すれば親権は義父に行ってしまうのでできないし…辛いです。

• 8月24日

義父の方が親としてもおじいちゃんとしても失格です😅
ききさんは冷静な対応だったと思います。
毎日頑張ってるママに親失格なんて酷いです。コロナ禍で子育てすることがどんなに不安か。
息子さん、陰性で良かったですね☺️

• きき

きき

そうですよね…
    それにお義父さんが正しいって知人に言われたりして、もう…。
    結果は良かったのですが、私の心が疲れてしまいました…

• 8月24日