※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、私もトラウマを抱えています。子供の幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

7月末に家族一家でコロナになりました。
そこから私の両親にもうつり大変でした…
みんな大事には至りませんでしたが
私が体調復活するまでに時間がかかり
かなりトラウマになる思いでした💦
(ちなみにお出かけなど一切してません。)

子供のことを思うと胸が痛いですが…
9月からの長男の幼稚園新学期行かせるか
心底悩んでおります…
皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

長い戦い、お疲れ様でした。
我が家は9月末に夫婦の1回目のワクチンが終わるので、それまで幼稚園休みます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    来年卒園なのに残り少ない幼稚園に行かせてあげられないというのも胸が痛く…だからと言っても幼稚園でもちらほら陽性者や濃厚接触者も出てきており、また、感染したらという恐怖もあり悩んでも悩んでも答えが全く出ません。私たち夫婦もワクチンがまだなので打つまでの間はお休みするというのも一つの手かなとは感じました。話し合ってみます😣
    ありがとうございます✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

今起こりうる最悪の可能性として、子が陰性または無症状陽性、親が中重症化や死亡の状況です。それだけは避けたいです。

なので子どもたちの貴重な園生活を犠牲にするのは心が苦しいですが、子どもにとっては親の命がなによりだと考え、我が家はこの答えを出しました。
    幼稚園だからできる選択という強みもあります。保育園家庭では選択肢にあがるのさえ難しいので、私達ができることをやらねば、という思いもあります。

とはいえ接種当日付近の状況にもよるので休む期間を2回目接種までか、抗体確立後まで伸ばすか慎重に考えているところです。

ご家庭に合った最善の手が実行できることを祈っております🙇

• 8月24日
🧸

重症化することなく回復されて
良かったです🥺🙏
こー言った貴重な経験談を
みんな読んでくれたら
気軽に出かける人とか
いなくなるのになーと思います😭

1回なればもうならないとかなら
安心なのに
そーじゃないし、
1度しんどさを味わってるからこそ
幼稚園とか不安ですよね🥺
私も明日から幼稚園はじまるので
いまだに悩んでます😭

ママリ

陽性8日目です
39度の熱がずっと続いてて喉の激痛や咳や目眩に吐き気に。

私もすでに外に出るのが怖くて怖くて。かなりトラウマになりました。
今は早く治りたい一心ですが、治ってももう外にも出たくないぐらい怖いです。。それぐらいしんどいですよね、、。

コロナに感染したわけではありませんが…

うちにも年長の子がいます
うちは来春引っ越すので、今仲良いお友達と遊べるのも卒園までです
コロナで、ただでさえ幼稚園でも制限がかかり普段でもお友達と気軽に遊べなくなり、楽しいこと全て取り上げられている状態ですよね
子供はただただ新学期にお友達と会えるのを楽しみにしています💦

でも私は幼稚園に行かせるかどうか悩んでいます
私たち夫婦はまだワクチンを打っておらず、同居している母もまだ打っていないので恐怖しかありません

残り少ない園生活、充実して通わせてあげたいけど…
どうしたらいいのか…本当にグルグルしていて答えが出ません😭