※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が1歳前から、ストレスや不満を感じるとわざと指を口に突っ込んでえずく習慣があり、構ってもらえるために行っている。やめさせたいが難しく、テレビやおしゃぶりで気を紛らわせても続ける。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

わざと指を口に突っ込んでえずきます。
始まったのは1歳前からです。
吐くまではえずきませんが、吐く寸前くらいまでえずきます。
目の周りを真っ赤にして、涙目になりながら。。。

私が家事をしたりして構ってあげられないとき、
一緒に遊んでても何かが不満なときにやります。
あとは生えてきた歯が気になるのか、、、。


なぜやるのかは見てれば何となくわかります。

やめさせたいですが無理なんですかね。
見ている方もイライラしますし、
すぐにでもやめさせたいです。

その度に構ってあげたら、
口に突っ込めば構ってくれると認識されても困りますし。

最近は、気を紛らわすためにテレビを見せたり、
おしゃぶりをあげたりしてます。
それでもやるときはやります。

同じような経験がある方、アドバイスあればお願いします。

コメント

とま

うちの子もやります!
調べたらやはり構って欲しい時にやるみたいです😂
だめだよーっていうと大体やめますが面白がってやる時もあります💦

はじめてのママリ🔰

やってました、やってましたー😭😭😭😭😭
ママリでも相談しました😭😭😭
うちも構ってほしいときでしたね😂あとは怒られた後とか、、、。
そして、たまに吐いちゃうので、それが嫌でしたね😭

途中から注意するのやめました😭気付いたらやらなくなりましたよ。いつくらいか覚えていませんが、もう諦めて放置です。多分、多分、やめてくれると思います!!!