※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お仕事

2歳と0歳の子供がいる女性が、1歳になったらフルタイムで働きたいと考えています。遠方に頼れる親がおらず、子供が風邪をひきやすいため心配しています。フルタイムで雇ってくれる仕事を探しています。

⚫両家の親が遠方で頼れない⚫2歳と0歳がいる
のですが、下の子が1歳になったら働きにでようと思ってます。
フルで働きたいのですが、厳しいでしょうか?💦
(すぐ風邪もらってくると聞くので,休まざるを得なくなりますよね…)
1から仕事を探すんですけど、フルで雇ってくれるとこあるのかな…

コメント

ママリ

保活、雇用、世渡り、ライフスタイル、コロナetc…忙しいし難しいですがやろうと思えばできます。

上記すべて厳しいかどうかは人(環境と運)それぞれ、ケースバイケースなので大なり小なり子持ちでの勤務は簡単なことではない=あえて聞く事ではないと思います。
大変だから、厳しいからと働くことを諦められる状況なら、コロナ渦の今は諦めるのが賢い選択と思います。

今はコロナもあり保育園事情も緊迫していますので、その点も理解や覚悟をし、共働きに向けてやらなければならない事を家族で協力してこなしていくと良いかと思いますよ。

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます!

• 9月10日