※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種、内科or小児科で悩んでいます。内科で受けた経験の方、違いがあれば教えてください。

もうすぐ2か月の子どもの予防接種についてです。
出来たら小児科で予防接種をしたいと思ってますが、近くになく、車で20〜30分かかります。
近くの内科で予防接種のみ受けるか、少し遠くても小児科で受けるか迷っています…
内科で予防接種受けた方いますか?
病院によるかとは思いますが、小児科と違う面などあったら教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種だけでは違いはないかなーと思いますが
かかりつけ医で小児科に予防接種からかかっていると
もし、何が病気したり怪我したりっていう時に気軽に相談できたり
いつもと違う。ということが分かって貰えたり
小児ならではの疾患に気付いて貰えたりのメリットがあると思うので
小児科に行くのが苦でなければ小児科をお勧めします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな面を考えると、やっぱり小児科のがいいですかね😊

• 8月24日

私も田舎で小児科まで車で50分かかります😅
近所の内科は1歳〜は予防接種できますが、それでも予防接種は小児科へ行っていますよ😊
小児科だと色んなことを聞いたり、子供の様子もよくみてくれるので安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50分!それはお疲れ様です😭
    子どものことはやっぱり小児科のが良さそうですね!

• 8月24日